プロが教えるわが家の防犯対策術!

5/17に放送されたROOKIES(第5話)内での
川藤(佐藤隆太)のセリフが知りたいと思いお聞きします。

語の中盤くらいだったと思いますが、川藤がみんなを集めて、
「実はニコガクは昔甲子園に出た事がある」、と言う
話をしたと思います。
そこのシーンでの川藤のセリフを全部教えて頂きたいと思います。
たしか、野球部が円陣を組む前までの結構長いセリフだったと思いますが、
印象に残っているので、わかる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

関川「甲子園に行った?」

川籐「40年前、二子玉川学園は甲子園の土をふんだんだ…あったんだよ、黄金時代が、うちの学校にも」
あにや「まじかよ」
川籐「それから時代は変わり、伝統の野球部はお前たちに受け継がれ、そして過ちを犯した…今のお前たちなら分かるだろ。先輩たちが築き上げた栄光の歴史に泥を塗った…それがどういうことか」
メンバー(静まりかえる)
川籐「分かればいいんだよ。反省は絶対に必要だが、過去の過ちに固執することはおろかなことだ。それよりもっと大切なことがある」
岡田「大切なこと?」
川籐「人は誰でも平等に夢を持つ才能が備わっている。お前たちは今、それに気づいたんだ。そしてまた、夢に一歩近づくための努力を始めた」
川籐「関川の盗塁も」
  「若菜のヘッドスライディングも」
  「岡田の送りバントも」
  「湯船のタイムリーも」
  「御子柴の守備も」
  「檜山のホーム突入も」
  「今岡のアンダースローも」
  「あにやの剛速球やホームランも」
  「平塚の………   立ち姿も」
  「どれも俺には感動の名場面だ!」
  「いいか…この世は俺たちが理解する以上に光栄に満ちている!」
  「みんなここまでよく頑張ったな。ここまで来たからには…なんて言うつもりは無い。くいの残らないように戦え!! 以上!! いって来い」
御子柴「円陣組むぞ」
   「ラスト一回ぜってー逆転しようぜ…いくぞ~」
全員「シャー!!」

ってな感じです。ほとんど間違いないと思いますが、間の取り方は多少違うかも…
    • 0
この回答へのお礼

詳細な内容ありがとうございます!
あのシーンが蘇ってきました!
ありがとうございました!!