アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りですが、大阪と仙台を結ぶカーフェリーって
あるのでしょうか?

ネットで調べたところ名古屋⇔仙台はあったのですが、
大阪はありませんでした。

京都⇔花巻の移動が目的なのですが、陸路ですと運転が大変なので、
時間はかかっても良いので船便を探しています。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

 京都-花巻だと、名神-北陸道(お金を浮かすなら、161号のバイパス-北陸道)で敦賀へ出て、新日本海フェリー敦賀-秋田を利用されてはいかがですか?


【利点】
1.新日本海フェリーの方が元々少し安い。
2.車両の運賃が3mから1m刻みになっており、軽自動車や小型車なら有利。(太平洋フェリーは5m以下同額)
3.秋田-花巻の方が、仙台からに比べて近いし、高速も割安。

【欠点】
1.出発が月木金の週3便(朝10時発、秋田着は翌朝5時)しかない。

参考URL:http://www.snf.co.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早々の御回答並びに詳しい説明ありがとうございます。

秋田-花巻は仙台より近いけど、京都-名古屋より敦賀の方が
遠いので、車を運転している時間は同じぐらいですかね?

でも、日本海回りという考えは全然頭になかったので参考に
させて頂きます。

ちなみに料金はあまり重要視していません。(車も5m以上なので)
また、5人部屋っていうのはないようですね。

お礼日時:2008/06/13 23:01

#2でおま。


京都-敦賀の方が京都-名古屋より距離が短い…はず!

この回答への補足

ありがとうございます。

えっと。距離は似たような感じでしょうけど、
名神-新名神-東名阪-伊勢湾岸道経由ですと名古屋の方がかなり
時間が短いと思います。まあ30分ほどかもしれませんが。

補足日時:2008/06/14 01:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

HP色々見ましたが、ちょっと運航日程が合わないようです。
でも、次回行くときはぜひ使ってみたいと思います。

お礼日時:2008/06/14 01:22

新日本海フェリーの敦賀~新潟経由~秋田などはどうでしょうか。


http://www.snf.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
検討してみます。

お礼日時:2008/06/13 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!