アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろ食欲って昔のように出てくるのでしょうか?
妻はまだ炊き立ての白米のにおいがきついようで。
焼肉が食べたい、しゃぶしゃぶが食べたいとうなってます。

そろそろ食べれるようになるのでしょうか?

みなさま、この時期当たりからの食事などに関することどうでした?

A 回答 (3件)

私も、妊娠5ヶ月になったばかりの妊婦です。

私は、少し前に、つわり症状が落ち着き、体調がよくなりました。
そして、食欲はつわり時期に比べれば、少し出てきました。

比較的、何でも食べられるのですが、奥様と同じように無性に「焼肉が食べたい~!」となって、主人とこの間、焼肉を食べに行ったばかりです^^;
「すき焼きが食べたい」「とんかつが食べたい」と重たいものも少し食べたくなるようになりました。

他にも、「桃が食べたい」「巨峰が食べたい」「ピザが食べたい」「うどんが食べたい。」「天ぷらが食べたい」「ぬか漬けが食べたい」「のりが食べたい。」「パンが食べたい」など、その時その時で、無性に食べたくなるものがあったりします^^

なので、主人には「妊娠って、ほんと訳分からん。何でも食べてくれ。」と呆れられます^^;

しかし、いまだに、白米のにおいは少し気分が悪いですね。
それに、私の場合、玉ねぎの湯がいているときの臭いもダメです。
あと、なぜか排水溝を見ると、ムカムカしてきます^^;

5ヶ月と言えば、安定期で、つわりなどの症状も治まってきますので、食欲は出てくるはずです。
そして、いろいろなものを食べられるようにもなります。
体重増加が懸念される時期に入ってくるのです^^;
奥様も、徐々にそのような状態になっていっているのでしょうね。

妊娠中は、女性本人も何が何だか分かりません。
無性に欲しくなったり、無性に気分が悪くなったり・・・精神的に情緒不安定になってしまうときもあります。
妊娠って、不思議ですね^^

優しいご主人のようですし、出産の不安などとも戦っている奥様を、しっかりと支えてあげてくださいね^^
    • 0
この回答へのお礼

アー同じです。僕も好きなのなんでもくってくれーってうなってますー。白米も同じで嫌がってますねー。
がんばりましょうお互い。

こんにちは

1児の母です。

焼肉、しゃぶしゃぶ~うなっているなら食べたらどうですか?
体調が良いなら食べに連れて行ってあげてはどうでしょうか?
つわり中はあまりお出かけが出来なかったでしょうから、気分転換にも
なりますよ。

妊婦関連の本、サイト諸々には理想の食事についてあれこれ書いてあります。もちろん妊娠中は気を付けたほうがいいものがありますが、
まず完璧に出来るもんじゃないし、ストレス溜まります。
お肉はたんぱく質でもあるし、しゃぶしゃぶなんて栄養としてもいいいですよ。
毎日食べ過ぎなければいいのです。

私は妊娠中いろいろなブームが訪れました。
海苔巻きブーム、カツどんブーム、パインブーム、パンブームなどなど。
カフェイン、アルコール、塩分などに注意して、
体重の増えすぎに注意して食べたいもの食べればいいんじゃないですか~
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー。
パンブームはありましたありました。

人によると思います。

私は1人目、つわりが治まってきたのが6ヶ月に入ってからでした。それまでは、味付けのないそうめんとか、そんな栄養にならなそうなものばかり食べていました(笑)子供は3,000グラムを超える元気な子でしたけどね^^

2人目のつわりは短期集中型?で、本当に寝込むほど辛いのは2週間だけで、それまでは軽い吐き気、倦怠感、疲れ、それくらいでした。ピークの2週間を過ぎたら急に楽になり、5ヶ月中盤の今はすっかり元気です。大抵のものなら何でも食べられますし、ご飯の湯気で吐き気を催すこともなくなりました。食べ物の好みが偏るのは、妊娠中普通のことですし、食べたいものがあるだけ、調子の良い方証拠ではないでしょうか。産むまでつわりで苦しむ人もいらっしゃいますからね。

私は1人目のときもそうだったのですが、つわりが治まると「食欲爆発」が起こりました。一時的でしたが、今まで食べられなかった反動から、やたら食べることが楽しくて(笑)カロリーの高いもの&運動不足で体重はあっという間に増えますから、その点だけご注意くださいね。

元気な赤ちゃんが生まれるといいですね^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うーん、まだしばらくかかりそうですねー。