プロが教えるわが家の防犯対策術!

「夏」の中でもでも「初夏」にぴったりな曲を教えてください!!
・ここ10年以内程度にリリースされた曲
・邦楽、洋楽、ジャンル問わず

みなさんが初夏にぴったりだと思う曲を教えてください!!

A 回答 (3件)

一押しは、初夏のおしゃれなリゾート、というイメージがぴったり、と私が思うアーティスト。


Parismatch
http://www.coolism.com/parismatch/
多くのの曲が初夏に似合うと思います。
最新アルバム「Flight 7」の中からあえて選ぶとすれば、1曲目「虹のパズル」、5曲目「SUNSHINE DAY」
初のカバー曲「Mr.サマータイム」も、真夏ではなく、初夏の雰囲気です。

SOTTE BOSSEの曲も、初夏にぴったりだと思います。
タイトルで選んでみると、アルバム「moment」収録の「太陽のキス」なんかいかがでしょう。
軽めのボサノバで小野リサさんもいいかも。
ちょうどベスト盤「Ono Lisa best 2002-2006」が出たばかり。

洋楽で思いつきで挙げてみると、
Corinne Bailey Rae / Put Your Records On
Maja / How Crazy Are You?
Stacie Orrico / I'm Not Missing You
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
早速参考にします!!!!

SOTTE BOSSE 初夏ですね
Parismatchはいわれるとおりまさにです!!

いま気づいたのですが、初夏といっても、なんというか
曲によって時間帯が違いますね
朝、夕暮れ、夜 みたいな感じですかね

ありがとうござあす!!

お礼日時:2008/06/15 23:21

キリンジ/十四時過ぎのカゲロウ、冠水橋


ここで試聴できます→http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id …

あまりメジャーではありませんが聴いてて気持ちいいまさに初夏のようなイメージの曲です。
    • good
    • 0

def techや湘南乃風あたりがいいんじゃないですか?ほとんどの方はサザンかTUBEと答えそう(質問者さんもそこは考えてるはず)なのであえて別の歌手を入れてみました。


http://tube80s.com/article/43076555.html
ここでは夏に聞きたくなるような洋楽をまとめてあります。位置g版下にもおんなじサイト内にある夏っぽい洋楽へのリンクが貼ってあります。
ほかにはどちらもビールのCM(どちらもアサヒスーパードライのCMだった気がします)の曲を書いておきます。
Hoobastank:Just One
Jimmy Eat World:Sweetness
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいサイトを紹介していただいてありがとうございます!!
さっそくチェックさせて頂きます!!

>def techや湘南乃風
個人的にはdef techのほうが初夏ですかね
曲によりますが・・・

ありがとうございました参考に致します!!!

お礼日時:2008/06/15 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!