アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代半ば、女性です。
気になる人ができてしまい、長年付き合った彼と別れ、自分から別れを告げたのに彼のことで頭がいっぱいでつらくて涙がとまりません。

自分のした選択が正しかったのかわからなくなってきてしまいました。
御飯も食べれません。振ったのに自分の方がつらいのではないかと思ってしまったりしてとても苦しいです。

彼とは縁を切りました、お互いの番号を携帯から消し、もう会う事もないと思います。つらくてたまりません。私は友達としてこれからも時々連絡をとったりしたかったのですが、受け入れてもらえませんでした。とても悲しいです。自分から別れを告げておきながら勝手だとは思いますし、わかっています。

彼のことをなるべく考えないようにいろんなことをしてます。仕事帰りにジムに行って運動したりとか。しかし全然気持ちが落ち着きません。いつまで悲しいのか、いつになったら涙が止まるのか、いつになったら苦しくなくなるのか。つらくてたまりません。

どうしたら気持ちが落ち着くでしょうか。

A 回答 (4件)

私は、あなたの行動は、大変潔いと思います。

行動は潔いけれど、感情までが付いてきていない、といった状況なのか、と推察します。
信念をもって、正しいと思ったことをしても、感情や後悔の念まではコントロールしづらいものです。

一般的な人、リスクを負うのが嫌な人は、気になる人が出来ても、
軽く二股に近いことをして確実だと分かるまで、別れません。
今現在付き合っている彼よりも、新しい人を好きになれるか、
色んな面で彼を超えるか、新しい彼が確実に自分を大切にしてくれるか、などなどを
見極めるには、しょっちゅう二人で会ったり出かけたりコンタクトを取らないと無理でしょう。
ちょっと二股に近くなりますよね。
私はこういう行動を繰り返す人、現在の幸せを手放さないままリスクもとらず新しいものを欲しがる人が苦手なのです。
私の個人的な考えですが、あなたの行動は正しかったと思います。
どうか自分を責めることだけはしないでください。
別れた彼が、友達でいることですら拒否したのは、今でも貴女を愛しているからだと思います。
もし別れた彼と何か縁があるならば、またどこかで出会えるはずです。
悲しく苦しい日々ですが、とにかく今日を、毎日を一生懸命生きていけば必ず心が晴れる日がきます。
どうか負けないでください。
    • 0

彼氏と言う存在がいなくなって

寂しさの絶頂にいるような気持に捕われているのだと思います。

きつい言い方ですが、「子供のおもちゃ」の心理ですね。
遊んでいないのに 目の前から無くなってしまうと悲しくなるってヤツです。
気になる人と、長年彼氏でいてくれたひとと 秤にかけて決断をしたのですよね。
すぐ次の人ができれば今のような気持にならなかったのではないのでしょうか。

ふっても振られても 失恋です。 なので心の痛みはあるでしょう。
でも 必ず時間が解決してくれます。
忘れようとしているうちは忘れられませんよ。

落ち着かせたいだけなら 好きかなと思える人とまた付き合うこと。
一人でいるのが辛いのでしょうから…。

しかしこれをすると 虚しくなります。
いまのその痛みを乗り越えて 大人の女になれるのではないでしょうか?
時間が過ぎるのを待つ。 これが一番の薬です。
    • 0

なにがしたかったの?なにがしたいの?質問文からは何も読み取れません。

新しい人は唯気になっただけ・・・そんな理由で別れを安易に決めてしまったの?
自分から振るのに「今後も友達で」なんて・・・深く反省が必要です。

>自分から別れを告げておきながら勝手だとは思いますし、わかっています。

はいはい、分かっていないでしょ、なにも。
子供の駄々こねにしか思えない。
貴女の選択は間違っていたのです。
    • 0

すぐにでも「気になる人」とやらに本腰いれれば、すぐ忘れますよ。

それでなければ、被害者の元カレに対して、勝手通り越して「失礼」ですよ。
    • 0