プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達からなぞなぞを出されたんですけど、解けなくて眠れません!
「時速200キロのジェット機があるところからあるところまで行くのに
2時間かかります。そのジェット機が時速50キロで同じ所から同じ所に行くのに
何時間かかるでしょうか?」友達が言うには「ジェット機」と「時速50キロ」が
ポイントらしいんですけど…。このままでは眠れないので助けて下さい!

A 回答 (5件)

時速50キロだと、遅すぎて飛べない(飛行機が落ちてしまう)。

だから、何時間たっても着かない。

ではないかな?
じっさいに50キロで飛べるのかどうか知りませんが。
    • good
    • 0

別に ジェット機は、地上を走ることも可能です。


だって、離陸する前は、かなりのスピードで飛ばしますからね。

で、単純計算だと 8時間ですね。
でも、同じ所から 同じ所に行くんだったら、0秒ですか?

よくわかんない問題ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました!友達に聞いたところどうやら正解らしいです!
勝負してたんですけど、せこい手ながら勝ちました(笑)
しかし、意外に簡単ですね。こんな問題に気づかないなんてまだまだ修行がたりません!(泣)

お礼日時:2002/11/21 23:18

ジェット機が時速50キロで飛べるかってことですかね。


車輪だけで走って行けば着くかも?
    • good
    • 0

時速50kmでジェット機を飛ばすことは不可能だと思います。

    • good
    • 0

答えでは無いような気もしますが。

。m(__)m

「ジェット機が時速50kmで飛ぶ=不可能」なのでは?
50kmになったら失速って事で墜落すると思います。

なぞなぞだからアリなのかな。。。(-"-;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!