プロが教えるわが家の防犯対策術!

1、大人には割れないけど子供には割れる。
2、女にはきれいなのに男には汚い。
3、犬には見えるのに猫にはなかなか見ることができない。
4、車ならできるけど家では無理がある。
5、天気の良い日には現れることもあるが雨の日には見ることができない。
6、どちらかというと理科室より職員室の方が住みやすい。
7、みんな触れたことがある。

これらの問題にすべてあてはまる答えは何でしょう?
答えは1つです。

いろいろ考えましたが降参です。どなたか知恵を貸してください!

A 回答 (6件)

「曜日」というのは確かのような気がします。


ただしいろんな説があるようですので、ワタクシもひとつ。
自信ですか? もちろんありません(笑)

1.土(学生には半ドンがあるので)
2.金(女性にはGoldでしょう。男にはねぇ・・・[下ネタ])
3.火(字体として「犬」に似ています。つまり、「犬」に見えます)
4.水(そりゃ「水車」はできますが「水家」は無理です)
5.月(満ち欠けするので、天気のいい日に見えるとは限りません。もちろん悪い日には見えません)
6.日(「職」という字の中に住んでいらっしゃる)
7.木(特にヒネリなし)

いや、どーでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの方回答ありがとうございました。チェーンメール的なものだと初めて知りました。回答例もいくつもあるんですね。

お礼日時:2002/05/21 10:08

以前、nabayoshさんが回答されている通りだと思います。


質問の文末で「答えは1つ」と断言している以上、不条理であろうと、このなぞなぞの答えは「1つ」なんでしょうね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=243315, …
    • good
    • 0

久々に出ましたねこの質問・・・・。



僕は入会する以前からこのサイトをチェックしていました。こういう質問がかなりたくさんあったのを覚えています。

その中の一例として下記URLをご参照ください。一種のチェーンメールだそうですよ。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=243924
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。チェーンメールなんですね!?職場でちょっと話題になったものですから…

お礼日時:2002/04/20 08:44

詳しくは忘れたのですが、答えは「一週間」ですよね?はっきりわかる範囲でお答えしますが七つ課題があることから、


1.は「火」とか。子供=小を二つにわると「火」になる。
5.は「日」ですよね。太陽のことだと思います。
7.は「金」かな?おかねのことだと思います。
    • good
    • 0

久しぶりにこの質問を見ました。



少し前までなぞなぞといえば、この質問のオンパレードでした、
検索で過去の物を調べられたら判ると思いますが、どうやら答えは
無いようです。

誰かが作った悪戯らしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そんなに話題になっていたとは知りませんでした。月曜日に職場の人に教えたいと思います。

お礼日時:2002/04/20 08:45

もう、過去にあきるほど、出た質問です。


なぞなぞ とうって検索してください・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ。有名なヤツなんですね。職場のひとから聞いたものですから…ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/20 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!