アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガソリン代を出さない友達について、私22、友達25です。

この前、県外(高速で1時間半程)の友達の所に遊びに行きました。
その子も免許持ってるし仕事の行き帰りは運転するみたいなのに、運転するの怖いからと言い私が全部運転しました。
2日で軽く300キロは運転してます。

それは良いんですが、「ガソリン入れよーっと」と言ってガソスタに行き入れ終わってもずっと携帯してて、1円たりとも出してくれませんでした。
その後コンビニに寄ったけど、ジュース1本も買ってくれず。

また車が汚れてた為、洗車もしたのですがそこでも小銭すら出そうとせず、私が車から降りて窓などを拭いてても降りてこず、車内で携帯してました。

2人とも睡眠時間は3時間くらいで、朝からまた1時間くらいの所に出かけてたんですけど、隣で爆睡こかれ、「おーい」と言っても起きず。

その後に「寝とったー」て言われたので「おーいって言ったけど起きんやったやん」て言うと「もっと起こしてよー」と言われ「いや起きとってよ」て言うと「いや無理、眠くなるもん」と言われました。

ちょっとスピード出すと「ここ60キロの所ですよー」とか「人おるからねー」とか分かってるのに一々言われて、それもうざすぎてじゃあ自分が運転しろよって感じです。
なのに1回も「変わろうか?」とかも無しです。
そして「ありがとう」の一言も無かったです。

流石に酷すぎませんか?私が器が小さいのですかね?

A 回答 (15件中1~10件)

個人的には、皆んながドライバーに配慮してくれる大人の集団は、こちらまで気を遣ってしまうのでやり難い(笑)。

1人ぐらい我儘な奴がいても良いので気を使ってくれる人も中にはいる。そういう集団が楽。

ただし、質問者さんの場合は2人ですよね?貴方の器の話ではなく、完全に下に見られていますよ。まずは、ガソリン代くらい出そうぜ!と当たり前の様に伝えた方が良いでしょうね
    • good
    • 0

縁を切る時が来たんだろうね。


何しても同じだしストレス溜まるだけだよ
    • good
    • 2

たかられてるねぇ~



嫌な気がするなら
その友達とは疎遠になるのが良いですよ
    • good
    • 1

>私が器が小さいのですかね



いえ、十分過ぎる程、バカが付く程に大きいですわ。
私なら初日前半でぶち切れ、「ええ加減にせいワレ、
調子こいとったらいわしたるど!!」と吐き捨てて、
駅もバス停もない所で放り出してますわ。
けど、そこまで常識と配慮がない屑とドライブした
貴方にも落ち度がありますわ。
そのような屑とは、はなっからお付き合いしないのが
人の道だと思いますわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 3

私もこの様な事で嫌な気分にはなりたくないので、常識がありお礼をしてくれる人だけには自分から車で行くよと声掛けますけど、お礼がない人は絶対に車は出さないです。



運転するの怖いからと友達が車出すのを拒否した時点で、私なら、じゃガソリンと高速は半分払ってねと約束を交わします。
そして請求の時に、トータルでこれだけかかったから、私いくら出せば良いかな?と相手に決めさせます。
きっちり端数まで割るならそれはその子のやり方で受け止めて、端数は持ってくれるならありがとうですね。
私はその辺はきっちりしますね。
    • good
    • 2

そんな人を乗せる質問者さんが凄いと思う。



・基本運転が好きだったので別段ずっと運転は気にしない。
・ってか中には運転席取るのもいた。
・あとは運転は自分(相手)がするからと言って、ガソリン代も言ってくれなかったから途中で昼食ゴチに持ってった事もある。(自分のは出すよと言ってたけど先に払っちゃった)

など色々ですよ。
なので嫌なら乗せなきゃ良いだけじゃん。
友達って言っているならそういう人だと割り切ればいい。
バイクで行って『二人乗りは怖いから車でついてきて』とかでも。
    • good
    • 0

「施して報いを求めず  受けて恩を忘れず」


(してあげた事に対して見返りやお返しを求めず していただいた恩を決して忘れない)
~大隈重信公の言葉から

報いを初めから期待しているから、怒れるのです
期待しなければ良いだけの事。

まあ、乗せて貰ったら普通は、何かしらするだろうが
親の教育が悪かったり、気が利かない人は大勢いる
その内の一人なのでしょうね
    • good
    • 2

私なら絶交するね‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 2

その子は自分の車を持ってるんですかね。


ガソリン代とかを親が出してくれてたり、
あまり人を乗せたことがないか、
乗せても、ガソリン代だすよとかの気遣いをしてもらったことがないんじゃないですかね?
自分が経験してみないとあなたの気持ちに気づかないかも。。。
一度気遣いの出来る友達も誘って、その子も乗せて三人で車に乗ってみたら、気づくかも。

私も同じような友達がいて、
ある時気遣いが出来る友達ものせたら
「高速代払うよ!」とか、コーヒー買ってくれたりして、、それをみた気遣いできない友達も「あ、高速代、、」といって渡してくれました笑

まぁ気遣いできない子と思って接するか、
それがモヤモヤするならつきあいはやめたほうがストレスはなくなると思いますよ^ ^
    • good
    • 1

最初に決めなきゃ。

出さないなら乗らないでいいんだし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!