プロが教えるわが家の防犯対策術!

今サドンアタックをやっているんですが、SA(サドンアタック)を
起動したら、画面が小さくなってしまい
そこで運営に問い合わせたところ。

返答)
解決策としましてはWindowsUpdateをご利用いただき、
不具合の修正パッチをダウンロード及びインストールいただく
また、ビデオカード及びグラフィックチップのドライバが
最新でない場合にも同様の症状が発生することが報告されております。
(ちょっと省略しました)

これはどういう意味なんでしょうか?

・具体的になにをやればいいか?
・どこのサイトにいけばいいのか?

教えてくださいm(__)m

A 回答 (2件)

WindowsUpdateですが、

スタートボタンを押してXPの場合は上部にWindowsUpdateという項目があるので、そこをクリックします。ブラウザ(IE)が起動し、マイクロソフトのサイトに飛びますので、そこで修正パッチの検索を行いインストールして下さい。
ドライバ等は「高速」での検索でなく、「カスタム」で表示されるものもありますので、そちらでの検索をお勧め致します。
Vistaの場合はスタート→コントロールパネル→WindowsUpdateから行えます。

これで解決しない場合は、コントロールパネル→システム→デバイスマネージャで、ディスプレイアダプタ(Vista)をクリック展開し、使用中のデバイスを右クリックし、最新のドライバに更新します。

大雑把に書きました。
うちのPCがVistaなのでXPは何となく・・で書いていますので参考までに。

WindowsUpdateは大変重要ですので、コントロールパネル→セキュリティセンター→自動更新から自動的にアップデートできるように設定しておいては如何でしょうか。
    • 0

WindowsUpdate(正確には Microsoft Update)は、ここ

http://update.microsoft.com/microsoftupdate/

>~ビデオカード及びグラフィックチップのドライバが~
使用しているパソコンのビデオカードとグラフィックチップが何かを調べてください
物によってはパソコンメーカーのサポートページからアップデートプログラムをダウンロードできます

何を言っているのか分からないときは
 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
のツールをダウンロードして実行させてください
「保存/印刷」をクリックすると
/*---ここから-----
================================================================================================

システム チェック ツール for PC ゲーム version 1.00

================================================================================================

日時:2008年6月16日, 18:56:21
------------------------------------------------------------------------------------------------
OS: Microsoft Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600 Service Pack 2)
------------------------------------------------------------------------------------------------
CPU: AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 5600+, MMX, 3DNow (2 個の CPU), ~2800MHz
メイン メモリ:2048MB RAM
ハード ディスク:
(C:) [NTFS]
合計サイズ(80003 MB)
空き容量(15212 MB)
ボリューム (D:) [NTFS]
合計サイズ(77061 MB)
空き容量(13184 MB)
ディスプレイ:
S2000 Digital
現在の解像度 1600 x 1200 (32 bit) (60Hz)
グラフィック:
WinFast PX8800 GTS TDH(NVIDIA)
ビデオ メモリ 320.0 MB
製造元 NVIDIA
ドライバ nv4_disp.dll
ドライバ バージョン 6.14.10.9728
DirectX: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)
DVD/CD-ROM:
(E:) [CDROM] Unknown
入力装置:
キーボード
マウス
サウンド装置:
Realtek HD Audio output
-----ここまで---*/
のような表示がされますので、コピーして補足として貼り付けてください
詳しい人からアドバイスをもらえると思います

まあ、「最新でない~」と言うだけで、どのバージョンかを教えてくれない運営会社では
問題を解決できないと思います(問題を解決するスキルが全然足りないク○運営ということ)
個人的には、たぶん、最新の状態にしても問題は解決しないんじゃないかなと思います
ユーザー同士のコミュニティで聞いてみるのが一番でしょう
    • 0