プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飼い始めて三週間未満ですが、しばらく止まった時に頭から背中にかけてなでたり、
両サイドをくすぐるようになでるとブルブルっと震えます。
これはかゆいから震えるのでしょうか?
また、こうやるとなつきますか?

A 回答 (1件)

怯えているのです、上から撫でていませんか?



ハムスターは触られるのを嫌いストレスを与えるので、基本的に撫でて可愛がったりするのに向かない動物で、そのような可愛がり方で懐く動物ではありません。
また、ハムスターは人に慣れますが懐きません。
出来るだけ構わないほうが長生きしますよ。
コミュニケーションといったら餌を手渡しぐらいです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうだったんですか・・・・。
怯えているとはわかりませんでした。そうですねあまりなでないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています