アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性です。

軟骨近くにピアスを開けようと考えています。
キズパワーパッドを貼れば、ピアスホールがトラブルを起こすことなく、はやく完成するのかどうか知りたいです。



12歳の頃から今に至るまで、
10回以上ピアスを開けたり塞いだりしていました。
(学校でバレて塞いだり、化膿して塞いだりと諸々の理由でです)

現在自然に残っているピアスホールが2つです。

初めて開けた時は、普通に消毒をするだけで2週間ほど経てばしっかりホールが完成しました。
何回も開けては塞ぎ、というのを繰り返して耳たぶがダメージを受けてしまったのか、体質が変化して若い頃のような治癒力が衰えたのか・・・
よくわかりませんが、最近ではせっかく穴をあけてもうまく傷が完治しません。

初めて開けて以来ケアの方法は変わっていません:洗い流して、消毒をして、化膿すればステロイドを塗布しています。

そこで
キズパワーパッドを貼ってみたいなと考えました。
1枚を二つに切って、ホールをぴたっと覆うように、重ねて貼れば効果があるのではないかと思うのです。

しかし、気がかりなのは、キズパワーパッドの有効成分によって、ファーストピアスの18kコーティングが剥げたりしないか不安に感じました。


実際にやられたことがある方、同様に考えられたことのある方、ピアス愛好家の方のご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。




※「心配なら医者へいけ」
 「なんでそんなことを考えたのか」
 「なんでそんなボコボコ開けるのか理解に苦しむ」
などのコメントは、回答にはなっておりませんのでお控えください。
 

A 回答 (1件)

普通に医者にピアッサーで開けた経験のみですが・・・



余計化膿しませんか?
キズパワーパッドは表面の傷に対し成分を浸透ですよね?
ピアスのキズは表面ではなく耳の内部なので意味合いが
違う気がします。

あとファーストピアスは一ヶ月程付けっぱなしにしますが
そのまま挟んだままで一ヶ月取替えないのですか?
そちらの方が不潔になりがちで穴の完成が遅れそうです。

軟骨部分はしっかり完成する迄キズが響くと友人が言ってました。
毎回抜いてパッドを取り替えるとのも肉体的苦痛が伴いそうで
穴も定着しにくいと思います。
湿度が高いこの季節は少し危険だと思ったので回答します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
大変参考になりました。

見栄えも悪いし、おっしゃられる通り、蒸れてしまって余計危険なかんじもします。

アドバイスありがとうございます☆

お礼日時:2008/06/21 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています