アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅では、NECのノートパソコンを
ADSLで使ってます。一箇所に固定されてるので、家族(3人)で使うのに
不自由しています。
質問
(1)コードレスにするにはどうすればいいんでしょうか?
(2)一つのパソコンを共有し、それぞれメルアドを取得し別ホルダー
で受けることはできますか?みんなどうしてるのでしょう
(3)パソコンをもう一台買ってきた場合はどうすればいいんでしょう
(4)よく電車の中や喫茶店でPCやってるひとは、何につないでいるのでしょうか?
シロートの質問ですみません

A 回答 (3件)

無線LANブロードバンドルータ(無線親機)を購入します。また、PCに無線LANが付いてないない場合は、無線LAN子機も必要になります。
購入した無線LANブロードバンドルータをADLSルータにつなげばOKです。
セキュリティなどを強化したい場合は、無線LANブロードバンドルータで暗号化などの設定が必要になります。

(2)一つのパソコンを共有し、それぞれメルアドを取得し別ホルダーで受けることはできますか?みんなどうしてるのでしょう
我が家ではWindowsへのログインユーザを家族分用意してやってます。ログイン時にそれぞれのユーザでログインすれば、アウトルックなどもユーザ毎に使い分けることができます。
ユーザーはコントロールパネルのユーザーアカウントで作成できます。

(3)パソコンをもう一台買ってきた場合はどうすればいいんでしょう
現状のADSLタイプなら、ハブを購入し、ハブとADSLルータと他PCをLANコードで接続すればOKです。ハブは特に設定は必要ありません。接続するだけでOKです。

(4)よく電車の中や喫茶店でPCやってるひとは、何につないでいるのでしょうか?
普通にローカルのファイルで作業してる人が殆どだと思いますが、インターネットに接続している人は、NTT-ComのHOTSPOTや、ウィルコムのAirEdgeなどを契約してインターネットに接続してます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます

00カメラに行ったら、やはり、PCに無線機能ついてますか?
と聞かれました
NEC ノートパソコンLavie LL950/8 windowsXP
2003年に買ったものですが、付いてるかどうかどこを見れば
わかるのでしょうか?
初心者ですいません

ANo1です。

LL950/8Dなら無線LANは付いていると思います。
スタート→コントロールパネル→ネットワークとインターネット接続→ネットワーク接続をクリックして表示された画面に、「ワイヤレスネットワーク接続」があれば、無線LANが内蔵されています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

00電気に行って買ってきて
取り付けました、簡単でした。
これで家族でいろんな部屋で使えます

・まずPC側に無線子機のカードが必要。(標準で内蔵されていれば不要)
・次にプロバイダにADSLモデムを無線対応機種に変更してもらうか、ADSLモデムとPCの間に無線ルータを設置する必要があります。

(2)一つのパソコンを共有し、それぞれメルアドを取得し別ホルダーで受けることはできますか?
・メールソフトでユーザ切り替えが出来ます。OutlookExpressであればメニューバーのファイルのプルダウンメニューを見てください。

・無線環境が出来ていれば、無線機能が付いていないPCであれば無線子機のカードを増設すればOKです。(設定は必要ですよ)

・お店のサービスとして無線アンテナを無料で設置しているお店。(マクドナルドなど)
→ プロバイダと無線接続用の契約をすることでインターネットに接続出来ます。(当然PCが無線対応していることが前提)
・電車の中。
→ 携帯電話のような回線サービスでインターネットに接続しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
とりあえず、コードレスにしてみます