電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英語はほとんど分からず、さらにHP作成ビギナーなのにお恥ずかしいのですが。。。社内スタッフに英語は達者な者がいるので手を借りて英語版HPを作成したいと考えております。簡単な会社紹介HPでいいのですが、お勧めのソフトや手法などがありましたら是非教えてくださいませ。なにぶん情報収集を今始めたばかり!という段階なので、曖昧な質問で恐縮ですが。。。できれば日本語版HP(作成中)と併用したHPが良いなーと漠然と思っております。よろしくお願い致します!!

A 回答 (1件)

英語版ホームページは、日本語版ホームページ作成ソフトで、そのまま作成できます。

文字などに日本語を使用しないで、英語だけを使用すればOKです。
ページ作成の時のガイドや警告メッセージなどは日本語で表示されますが、それは作成する時だけの物ですから、できあがったホームページには無関係です。

ただし、唯一の欠点は、アクセスした人が入力するデータがある場合に、日本語の文字も受け付けてしまうという欠点があります。
日本語などの2バイト文字を受け付けないフイルタなどのテクニックは存在しますので、それを使用するというのも可能です。
    • 0