プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんはどれがほしいですか?

1.富と名声
2.富だけ
3.名声、
4.権力、名声
5.権力
6.権力、富と名声

A 回答 (5件)


もらえるものはもらっちゃおう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部なら、本当にしんどいですよ。

要らない、プレッシャ-があります。

お礼日時:2008/06/19 08:10

今現在のレベルを「冨も、名声も、権力も、無い」と仮定するとしたら。


1. 富と名声 だけでいいです。
もちろん「名声」は、「名声を得るだけの資質が自分の中にあるということを自他共に納得している」という前提で、です。

現在、権力はありませんが、特にしいたげられている自覚はないので、「権力に付随する責任」を考えたら、必ずしも欲しいと思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「権力に付随する責任」を考えたら、必ずしも欲しいと思いません。

本当、要らないですね。

お礼日時:2008/06/19 08:11

富だけ ←これで他の物も入手できるから!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

危ないとおもいますよ。

お礼日時:2008/06/19 08:11

2(富)・・・いや、1(富と名声)で。



富だけだと、
成り上がりとか根も葉もない陰口をたたかれたり、
嫌がらせを受けそうだから。
名声を持っていれば多少、そういった心無い嫌がらせの盾になりそうです。
権力はいりません。
責任負える以上のものは欲しくないです。
それに、きっと富と名声がそろえばそれなりの権力もついてきそうなので。


ネタ回答なら、「権力」のみで。
中途半端でなく絶対的な権力をもらえるのであれば
それで、あるとこからお金も名声ももらってしまう!
(1)人々の不満もその権力で潰す!
or
(2)奪ったお金と名声で人が喜びそうなことをして怒りをそらす。

(1)の場合は、将来クーデターとかにあって殺されそう。
(2)の場合は、将来は宗教の教祖(似非教祖)とかになれそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(2)の場合は、将来は宗教の教祖(似非教祖)とかになれそう。

安全そうですね。

本人も、要らないプレッシャ-がないです。
でも、奪ったお金でなく、心いいオカネの方がいいです。

お礼日時:2008/06/19 08:15

2だけですお(^ω^)


他はややこしいものがついてきそうな気がしますお(^ω^)
実際は2と僕の距離は地球とバルタン星ぐらいありますお(V)o¥o(V)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際、いろいろ着いてきます。
ぬけれなく なれば、重いだけです。

お礼日時:2008/06/19 02:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!