人生のプチ美学を教えてください!!

どなたか詳しい方教えて下さい。
中古パソコンを購入しました。
NEC PC 98-21
WINDOWS98
インターネット接続がダイアルアップなので、
コントロールパネルの中のダイアルアップネットワークから設定
しようとしたのですが、このダイアルアップネットワークが有りませんでした。
このパソコンはインターネットに接続できないのでしょうか?
できるのなら、その方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

windows98のCDを用意して、下記の手順を実施してください。

(1)[マイコンピュータ]-[コントロールパネル]-[アプリケーションの追加と削除]を開く。
(2)[windowsファイル]タグを選択。
(3)□通信 にチェックし、[詳細]ボタンをクリック。
(4)[ダイアルアップネットワーク]にチェックをつけて、[OK]をクリック。

CDからファイルがコピーされるので、終わったらパソコンを再起動。
これで追加されるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
CDを用意してから、実行しますので、
まだ実際行っていませんが、
これで解決しそうです。

ダイアルアップアダプターがインストールされていないのだと思います。

1.コントロールパネルの中にある、アプリケーションの追加と削除を開いてください。
2.開いたら、上にあるWindowsファイルのタブをクリックしてください。
3.窓に一覧が出ますから、一番下にある「通信」の文字の右側の何も無い部分をクリックして、通信の行の色を反転させてください。
4.窓の下にある「詳細」をクリックしてください。
5.窓の中が通信の中の詳細一覧が出ますので、下から3番目あたりにあるダイアルアップネットワークのチェックボックスを確認してください。
6.チェックボックスが空白でしたら、チェックを入れて、順にOKで全ての窓を閉じてください。

なお、Windows98のCD-ROMが必要になる場合もあります。
Windows98のCD-ROMが無い場合には、A:¥Options¥Cabsのフォルダーを指定すれば、OKとなる場合もあります。

ダイアルアップネットワークのチェックボックスにチェックが入っていたら、この回答は無効ですから無視してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速ためしてみます。