プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アハモ会員です。
韓国到着し、ローミング設定をしたら以下がsmsできました。
アハモは特に特別な設定も、追加費用もかからない認識でしたが、かかるのでしょうか。
また、ネットワーク選択にntt docomoはありません。

【長崎県対馬市で利用されているお客様へ】
本SMSは韓国事業者のネットワークに接続したお客様に送信しています。
韓国事業者のネットワークで通信すると海外利用料金が発生します。
スマートフォンの接続するネットワークをNTT DOCOMOに変更してください。
変更例:「設定」→「モバイル通信」→「ネットワーク選択」→「自動」オフ「NTT DOCOMO」を選択 
スマートフォン画面右上に「NTT DOCOMO」が表示されていることを確認。

A 回答 (2件)

>アハモは特に特別な設定も、追加費用もかからない認識でしたが、かかるのでしょうか。

国際ローミングしたら、当然かかります。

>また、ネットワーク選択にntt docomoはありません。

韓国では事業をしていませんから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさをあます。
とてもわかりやすかったです。

ちなみに、端末設定でローミングを自動ONにしておくと、航空機内で機内モードを解除した途端に入感すれば、あっという間に破産まっしぐらです。

航空でのローミングは上限制限範囲外なことが多いです(契約で制限設定を課すこともできるようです)。

耳にした例では10万円請求された、50万円請求されたから、数千万円請求されたというものまであります。最後の例は預け入れ荷物で端末が動作していて海外での離着陸の度に数百万円課金されたのではないかと思います。
    • 0