アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無線LANルータを使って、WIFIでインターネットをしているのですが
一週間に1回位の頻度でインターネットに接続できなくなります。

なので、モデムにLANケーブルをつないで従来通り有線LANでインターネットをしようとすると、
画像のようにパブリックネットワークになってしまい、インターネットに接続できません。

今は他のパソコンから書き込みしていますが、正常にできています。

まず、パブリックネットワークからホームネットワークへの治し方を教えてください。
それと、パブリックネットワークだからインタネットに接続できないのでしょうか?
今書き込みできているパソコンは、ホームネットワークになっています。

ご教授よろしくお願いします。

「パブリックネットワークになってしまう」の質問画像

A 回答 (1件)

こんばんは。

ルーターが暴走していませんか?
夏の暑い季節ですから仕方のない部分もありますが。

一度コンセントからルーターのプラグを抜き、30分ほど置いて初期化させてからもう一度プラグを挿し、ネットワークに繋いでみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ルーターが暴走することがあるのですか、知りませんでした。やってみます。ありがとうございました。