アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちはm(_ _)m
来月の七夕に向けて、折り紙で飾りを作成中です。

雨に濡れることを考えて、
これらの飾りを、防水加工させたいのですが
出来上がった物に何かを吹きかけるなどして、
防水になるよう出来るでしょうか。

最初から防水加工された紙を使う、という方法でなく
既に出来上がった作品(一般的な折り紙で作った物)に
防水加工をする、という方法で、お願いします。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
どうぞ、宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

画材屋や製図用品屋で耐水スプレーを売っています


絵の具や鉛筆に耐水性を持たせるものです
勿論折り紙にも有効です。
    • good
    • 9

ロウソクを溶かして漬け込んでよく切ります。


完全防水になります。
    • good
    • 0

紙も繊維なので、


コレ
http://item.rakuten.co.jp/esports/9463109000486/
とりあえず、楽天で安いのですけど。

面に対しては十分な効果を発揮すると思いますが、
紙ですから、
エッジのところから吸水するのを、
防ぎきれないような気がします。
    • good
    • 1

使ったことは無いのですが襖や障子に使えると書いてあります。



http://www.toway.co.jp/A.htm

お客様の声の中に(販売員の方に質問した所、『紙や布でもスプレーすると防水になるのですよ。』と教えて下さいました。)と書いてありますが、どの程度撥水し持続力があるのかは不明です。

http://www.toway.co.jp/koe_4.htm#A
    • good
    • 1

私がした経験から。



無色のラッカーペイント(スプレー)でした事あります。

あまり、かけすぎると色落ちしますので、2~3回にしたほうが良い。

あくまでも、私の個人的答えです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!