プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トークンリングネットワークでは、どのようなネットワーク管理を行ったら良いのですか。

A 回答 (3件)

まず、どんなポリシーで、どういった管理を行うのかが全くわかりません。

ひとえに「ネットワーク管理」といっても、ただプライベートIP払い出しの管理をしてるだけの所もあれば、アナライザなど導入して厳密な管理をしているところもありますし。
なので、回答はありません。
トークンリングだろうとイーサネットだろうと、ネットワーク管理という意味では、やることは変わらないと思います。
    • 0

また懐かしい名前が…(^^;

No.1さんの翻訳的な回答になりますが、「トークンリングだから」というネットワーク管理手法/体制は無いと思います。これは、メディアがFDDIでもイーサネットでもATMでも同様です。

ハードウェアリソース、ソフトウェアリソースをどのように維持管理していくか、という方針を決めて管理していくことになりますが、これはユーザによって異なりますので、ここで十把一絡に回答できるものではないです。
    • 0

トークンリングについ反応。

管理というと曖昧すぎるので、何がしたいのか具体的に提示した方がより良い回答が得られるかもしれません。
    • 0