アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在中2 13歳男です。身長168cmです これって低いんですか?平均なんですか? あとどれくらい伸びるんですか??? 誰か教えてください

A 回答 (4件)

低くは無いと思うよ。


ただ後どれくらい伸びるかは個人差があるし、遺伝だから
はっきりいえる人は誰もいないよね☆
    • good
    • 0

未だ伸びる可能性は大いにありますが,何せこの先は親の遺伝子情報次第です.


ただ,器具とかサプリでは決して伸びる事は無いのだけは確かです.
    • good
    • 3

あぁ、あと遅くまで起きてたら成長を阻害されますよ。


寝る子は育つというのはウソではありません。
あたりまえだけどただ寝ればよいのではない
規則正しい生活が人間の成長に一番役立ちます。
少なくとも牛乳飲むよりは意味があるでしょう。
    • good
    • 0

http://shincho.roratio.com/2006/06/post_12.html
中学2年生の平均身長は159.9cmだそうです。
あとどれくらい伸びるかは神のみぞ知るです。
168cmで止まってしまうかもしれないし、190cmに
なるかもしれません。
私は191cmありますが、大学に入っても1.3cm伸びました。
秘訣はなんだかよくわかりませんが、父も背が高いのでそのせいでしょう。
あと、私は牛乳が好きですがそのせいだとは思えません。
持論なのですが、身長が伸びるから牛乳が欲しくなるのではないかと
分析しています。
(今は惰性で飲んでいる?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています