プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、4巻を買おうか迷っています。読んだ方、ぜひ感想をおしえてください。ちなみに1~3巻までは、しっかりよんでそれなりに楽しめました。

A 回答 (5件)

EVE615さん、こんにちわ!



4巻は私的にはかなりおもしろかったですよ!
今までのシリーズと比べると、よかったところ・いまいちなところ、そりゃありますが、全体的には満足度90%以上!ッテカンジです。
何て言っても、クディッチ好きには欠かせない試合のシーンが始めから盛りだくさんです!
途中それぞれの恋や謎解きやハリーへの試練も織り込まれつつ、最後はちょっと(?)感動です。
今までよりストーリーが重い!話も長い!って感じる人もいて、そこは人それぞれなんですが、ハリーファンなら読んで損はないし、飽きさせない内容にまたなっていましたよ!下巻なんか、半日で読んじゃいました!
今回はハリーに罠が仕掛けられたり、ヴォルデモートが・・・!?えっハリーの両親!?っていうようなシーンもあるので、かなり重要な内容でもあるみたいです。
あんまりネタバレにならない程度に説明したつもりなんですが、EVE615さん的に期待はずれになってしまったらごめんなさい!!!
1~3巻をそれなりに楽しまれたなら、きっと今回も楽しめますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うっ!かなり興味が・・・。みんなの意見を聞いてかなり「買おう」と思ってきています。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/03 22:57

私は予約して発売当日にとりに行きましたよ☆ん~人それぞれだと思います。

最後の終わり方がまさに「続きもんだ!」って感じです。でもけっこうスリルもありますよ!泣けましたし(下巻の19章だったかな?)。恋ももりだくさんですし。(下巻のダンスパーティーの所など)上巻は序章って感じに思えました。私としてはけっこう好きですヨ★★ハリポマニアですし。でもどっちかというと3巻の方が好きだなぁ☆ブラックさんのファンなんですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ。私も3巻はかなりすきです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/03 22:59

確かにちょっと今までに無く


晴れ晴れ強い終わり方はしないように感じます。
勘違いして欲しくないですが
決しておもしろくないとは思いません。
しかしながらあれだけの長さながら
プロローグという感じです。
ですから5巻が出てから読んだら一気に
読めるのでおもしろいと思います。
はやく次を読ませてくれーと感じるのは
今までの中では一番ではないでしょうか?

繰り返しますが私はおもしろいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの意見を参考に かなり買う気になってきています。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/03 23:05

4巻の中でも、1から7巻まであるという意味での


4巻としても、私は「中だるみ」な印象でした。
あとがきに作者が書いていたのですが
4巻のトリックを、下書きの段階のものでは
穴が見つかったので書き直して、倍以上の
この長さになった、と言うような点からも
些か、うーん、確かにまどろっこしいというか
何と言うか・・・・みたいな感じで読んでました。
まあでも3巻まで読んでいて、この世界が好きなら
平気で読めますよ、きっと。
お約束のように恋愛・青春っぽいことも絡んでくるし
その辺の甘酸っぱいところは私も
読んでいてちょっと昔を思い出したような
気もします。(笑)
値段も倍しますけど、好きな人には
別にもったいなくもないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、値段が手ごろでないところがひっかかってもいるんですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/03 23:04

1~3巻までを楽しく読めたのなら、


4巻もおもしろく読めると思います。
話はどんどんヘビーになって来ますけどね。
ついにあの人が~~~みたいな展開もありますし、
こんなことがあっていいのか~~~みたいなこともありました。
私は本を読んで泣くことってあまりないのですが、
ちょいと泣いてしまいました。
2冊セットのお値段は高いですけどね・・・。
せっかく3巻まで読んだのなら、続きを・・・という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本でないたことがないというkatoriさんがちょっと泣いてしまったというと聞いて「4巻も買おう!」と ちらっと思ってしまいました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/03 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!