この人頭いいなと思ったエピソード

手足のむくみ、お腹がふくらんでくる症状で、腎臓検査では、心電図・尿・血・胃のレントゲン異常なし、お昼に食べた物が消化されておらずたまっている状態ですが、何の病気が考えられるのでしょうか??

A 回答 (3件)

消化不良や循環不良でしょうか。

手足のむくみや食べ物が消化させにくいことはよくあることです。西洋医学的検査で異常なければ特に問題ないということになるかもしれません。西洋医学は完全に病気にならないと治療はしないと思います。東洋医学からみれば未病ということになると思うので、鍼灸院で全身に鍼、打ってもらうと症状は改善してくると思いますよ。
    • good
    • 0

検査で病気が見つからず良かったですね。


整骨院なら電気の後にマッサージしてくれます。保険外なら整体、マッサージ、鍼灸院なんかもどうぞ^^
    • good
    • 0

病気とまではいかなくても、体調不良や血行、消化が悪い状態かもしれませんよね☆

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!