dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

将来的に、移住を駆け出しで希望しています。
しかし、移住先で貢献できるもの(お金、職能、人徳)がないと上手く生活できないのかとも予測しています。
貢献できる職業、愛される人柄などを、体験者からお聞きしたいので
HPなどありましたら教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

私の両親は博士号取得後、10年間海外にいました。

私自身も海外生活に憧れており、英会話に通っています。英会話学校や英会話カフェには海外在住経験者が多く、海外移民の話がトピックとして頻繁に持ち上がります。
    • good
    • 0

移住者かどうかはわかりませんが(駐在者や留学者かもしれない)


ブログを探してみるのはどうですか?
海外生活の話を書いている人たちは多いですよ。

ブログ バンコク
ブログ シンガポール

など「ブログ+希望地名」を入れてGoogle検索してみることをお勧めします。
アジアと言っても、国によって仕事事情や文化、言語などが異なります。

移住先で貢献できるもの(お金、職能、人徳)がないと上手く生活できないというか、貢献できる職能またはお金がないと、合法的に移住することができないです。
違法なら知りませんが(^^;

参考URL:http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>違法な移住先で貢献できるもの(お金、職能、人徳)がないと上手く生活できないというか、貢献できる職能またはお金がないと、合法的に移住することができないです。

日本で小金を貯めてという根拠の無い打算をしてました(@@;
小金程度じゃたかられてポイの可能性がしたので質問さしてもらいました。

やはり、職能が強いか・・・・医者とか









           ・・・・偽の剣豪とか









           ・・・・ドラえもんとか

無理ですね。ありがとうございました(^^9

お礼日時:2008/06/26 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!