アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮に旅行に行きたいですが、できますか?
羽田空港から平壌国際空港に行けませんよね?
北京とかを経由していくしかないんですかね?

A 回答 (6件)

北朝鮮に旅行した人の話だと、泊まったホテルにマジックミラーがあって、こちらから向こうは見えないけど、向こうから監視されてると言って

ました( ˊᵕˋ ;)
    • good
    • 0

>北朝鮮に旅行に行きたいですが、できますか?



朝鮮総連経由でビザの取得が必要です。コロナ関連で今でも警戒しているので、難易度は上がっています。

>羽田空港から平壌国際空港に行けませんよね?

直行便はありません。そもそも平壌発着の国際便は当の高麗空港でさえ廃止している始末です。
羽田から平壌にというのであれば、HND-PEK-FNJのルート。
同じ航空会社で通しで購入したいのであれば、中国国際航空のみです。
    • good
    • 1

かつては年に1‐2回、名古屋と新潟から、直接平壌に行く、チャーター便が飛んでいましたが、日本の経済制裁により、今は日本から直接北鮮に行く方法はありません。

 よって、中国かロシア経由となりますが、今日本人がロシアに行くのは大変ゆえ、中国経由の方がいいでしょう。 

北鮮の朝鮮国際旅行社と高麗航空の日本総代理店である「中外旅行社」(03-3842-6380)に依頼すれば、北鮮のビザをはじめとして、フライトやホテルなど、全て手配してもらえます。 北鮮の高麗航空のフライトが、北京、瀋陽、上海から飛んでいるので、通常はそれらのルートを利用することになります。 
日本(飛行機)⇒北京(列車)⇒瀋陽(バス)⇒丹東(列車)⇒平壌と言ったルートもありますが、乗り換えなどが大変ゆえ、飛行機利用の方がいいでしょう。
    • good
    • 4

物理的には、中国経由で行くことは可能でしょうけど、止めといた方がいいですね。


かなりリスキーですから。
あなたの身の安全は、保障できませんので。

北朝鮮からみれば、日本は敵対国。
少なくとも、けっして【好ましい友好国】などとは思っていないでしょう。
なので、日本人だとわかれば、場合によっては【スパイ行為を行った】などとして拘束される恐れもあり得ます。 (理由は、なんとでも付けられるでしょうから。)

すなわち、仮に行くことができたとしても、【無事に日本に帰国できる】などという絶対的な保障はないんですよ。


※ご参考
【外務省海外安全ホームページ(渡航情報)】 (抜粋)

●北朝鮮全土:「渡航を自粛してください。」(継続)

1 北朝鮮が核実験や弾道ミサイル発射を繰り返しています。
こうした状況も踏まえ,拉致,核,ミサイルといった諸懸案の包括的な解決のために我が国がとるべき最も有効な手段は何か,という観点から,一連の我が国独自の対北朝鮮措置を実施しています(「我が国独自の対北朝鮮措置について」)。

2 その一環として,人的往来の規制措置,具体的には我が国から北朝鮮への渡航自粛要請が含まれています。

3 つきましては,目的のいかんを問わず,北朝鮮への渡航は自粛してください。

https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspo …
    • good
    • 4

中国などの経由地にある北朝鮮大使館か領事館に行ってビザを取る必要があります。


https://www.chugai-trv.co.jp/traffic/visa1
パスポートには北への入国記録が残るので、日本に帰ってきた後は然るべきところから目をつけられるかもね。そのパスポートでアメリカなどに行ったり外国でアメリカの航空会社に乗る前に別室にご招待の可能性もあります。
    • good
    • 4

国交をちゃんとしていないので、定期便はありません。


中国を経由して行くしかないです。
行ったら、現地の担当者さんの指示に従わないといけません。
それだけ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A