アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホ-ムペ-ジビルダ-でホ-ムペ-ジを作ったのですがXPでは正しく表示されるのですが、友達のMEでは重なって表示されています。

A 回答 (2件)

画像が重なって表示されるには次のような原因が考えられます。

画像の大きさや表示される位置を定義していない場合

これはビルダーの使い方を知らない私にはビルダーでの定義の仕方を説明できませんが、HTMLでは良くある失敗です。
多分ビルダーにも画像を選択する場面で「属性」などの定義の設定する部分があると思われます。そこで、表現は違いますが内容的なことを述べますと以下のようになります。

画像の縦横の大きさ・・・単位/ピクセル
画像の表示位置・・・左・中央・右、または上並び・中段揃え・下段並びなど

これらを設定することによって防ぐことが可能です。
ただし、テーブルを作ってその中に入れるともっと良いレイアウトが出来ることになりますが、セルの設定やセルの中の設定をすべて定義しないといけません。

もっとも注意したいのは、相手がどの解像度で見ているかと言うことと、ブラウザを最大にしているかどうかと言うことですが、いずれの場合でもキチンとしたレイアウトの定義が出来ていればはみ出すことはあっても崩れることはありませんね。
    • 0

XPとかMEとかは関係ありません。

おそらくディスプレイのサイズが異なることが原因だと思われます。

ホームページビルダーには「標準モード」と「どこでも配置モード」がありますが、「どこでも配置モード」でページを作成すると、作るときは便利ですが、このようなことが起こります。
「どこでも配置モード」で作りませんでした?

標準モードでも画面サイズの違いにより、見た感じが大きく変わってしまうことがありますが、改行位置が変わる程度ですから、多少印象が変わっても意味が分からなくなることはありません。

ところが、標準モードの「レイアウト枠」や「どこでも配置モード」などは自分のPCと他人のPCでは表示がだいぶ変わることがあります。

ちなみにホームページビルダーのver.7はその辺りが改善されているようです。使ったことはありませんが、箱に説明が書いてあるのを見ました。
    • 0