アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

OS Windows98 IE5.5の環境で、MediaPlayer7.1を使用していました。

それで先日、不要なファイルを「アプリの追加と削除」でアンインスト-ルしようとしたら、間違えて「MediaPlayer7.1」を削除してしまいました。
バ-ジョンは、「MediaPlayer6.4」に戻ってしまったのですが、
再び7.1をインスト-ルしようとすると、
「メモリ-不足か、キャビネットファイルが破損しています。」と、表示されてしまいます。
 途中までは、インスト-ルをはじめるのですが、「msdxm.ocx」で中止されるみたいなんです。

自分のミスとは言え、参っています。
どなたか良きアドバイスをいただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>著名が一致しません(署名が一致)

というのはNortonInternetSecurityのようなセキュアソフトは入れてませんか、
入れているとこのようなメッセージが出る事があります(これは問題にはならないと思いますが)、

一度スキャンディスクやレジストリチェッカーおよびシステムファイルチェッカーでチェックをしてみるとか、
タスクトレイにあるモノやセキュリティ関連のモノを停止しておこなってみるとか(WMP7.1がセーフモードでインストールできるかどうかは判りませんがやってみても良いかも)、

どうしてもダメならPCを初期化してしまうしかないかもしれませんね。
    • 0

文字どうりダウンロードしたWMP7.1のインストーラ内のCABSファイルが壊れているのでは(ダウンロードに失敗している)、

もう一度PCを再起動しダウンロードし直してみて下さい、
その際には余分な常駐をMSCONFIGから外してみた方が良いと思います、

また以前のmsdxm.ocxがWindows内に残っていると上書きに失敗する事があるので、
msdxm.ocxを探して削除もしくは別フォルダに移してから、
インストールしてみると良い場合も。
    • 0
この回答へのお礼

何度もチャレンジしているのですが、うまくいきません。

ちなみに、ダウンロ-ドする際に「著名が一致しません。インスト-ルしますか?」みたいなメッセ-ジが表示されるのですが、これとは関係あるのでしょうか?
以前、windowsを再インスト-ルした経験があり、それが原因でのメッセ-ジなのでしょうか?一致させると、うまくいくのであれば、対処法をご教授いただきたいのですが・・・。