アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードで表を作成しました。
この形式が何枚も必要なので、入力した文字だけを全部消し、罫線だけを残して、次に使いたいのですがどうすればいいでしょうか。

または、文字を消したりしない他の方法があるのでしたら教えていただきたいです。
超初心者です。よろしくお願いします。

WINXP WORD2002

A 回答 (3件)

ドキュメントに名前をつけて保存し、使うときに


そのドキュメントを開き、保存する必要があれば
別名で保存すれば、元のドキュメントは元の表
のままですので次使うときにまっさらな状態で使
えます。

私自身はやったことがないので説明できませんが、
テンプレートとして保存しておいてもいいかも
しれません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
作製した表にすぐ文字を入力し、入力した状態のものを名前をつけて保存しています。別名で保存すればよかったのですが・・・

6列、40行の表なので文字の削除がたいへんと思い質問したようなわけです。

補足日時:2008/06/22 16:41
    • good
    • 1

その形式のもの(必要のない文字を消したもの)を、名前をつけて保存→ファイルの種類→文書テンプレートとして名前をつけて保存します。



つぎに文書を作成するとき、

ファイル→新規作成→このコンピュータのテンプレートで、保存したテンプレートを選べばその形式で文書が開かれます。

wordの設定によっては、ファイル→新規作成で、このテンプレートを選べるでしょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
作製した表にすぐ文字を入力し、入力した状態のものを名前をつけて保存しました。6列、40行の表なので文字の削除がたいへんと思い質問したようなわけです。

もう一度、表を作り文書テンプレートとして保存することにしようと思います。

補足日時:2008/06/22 16:52
    • good
    • 1

> この形式が何枚も必要なので、入力した文字だけを全部消し、罫線だけを残して、次に使いたいのですがどうすればいいでしょうか。



表を選択して、「Delete」キーを押せば、表の文字だけを削除することができます。

同じ様式の表を今後も使用するなら、文字を削除した状態で、他の方が仰っているいるように、「名前を付けて保存」で分かりやすい名前を付けて「テンプレート」として保存しておくと、毎回新しい表が使用できます。

なお、テンプレートの保存先を「デスクトップ」にしておくと、保存した「テンプレート」をダブルクリックするだけで、保存した状態の新しい文書を開くことができます。

「テンプレート」には上書き保存ができませんので、うっかり元の文書を上書きしてしまうようなミスも防ぐことができます。

「よく使う文書のひな形を作っておきたい」
http://dekiru.digitallife.jp.msn.com/komatta/wor …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

MSヘルプで、「選択して「Delete」キー」を知り、一度はやりましたが編集で「すべて選択」していたもので、すべて消えるので困っていました。表だけを選択したら、文字だけ消すことが出来ました。デスクトップに保存することにします。いい勉強をすることが出来ました。

丁寧に教えていただき助かりました。厚くお礼申し上げます。

お礼日時:2008/06/22 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています