プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外のサイトからダウンロードしようと思っているんですが、
何か気をつける点はないでしょうか?(最近たまにあるんです。)

で、不安なのは本当にフリーなのか?、という点です。
入力フォームなどなくクリックするとダウンロードが
はじまるものは大丈夫かなぁと思っているのですが・・・
いまいちはっきりしないもので。

A 回答 (2件)

クレジットカード番号を入力しなければ大丈夫です。


ダウンロードだけでいきなり課金という物はないですよ。
(課金のしようがない。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱ、そうですね(^^) 安心しました。

お礼日時:2002/11/24 20:54

課金についての危惧だけでなく、ホントに狙ったプログラムだけがダウンロードされるかどうかも心配になります。

仮解凍ができるとか、圧縮ファイルの中身を見ることができるプログラムを併用して、ダウンロードした内容にワナが無いかを確認したほうがいいと思います。
「ここをクリックするだけで、あんな画像やこんな動画をダウンロード」にはほとんど必ずワナが張られていて、ダイヤルアップ先を強制的に国際電話に変更したりしてくれますので。
ま、海外サイトからフリーの音楽ファイルをダウンロード、って言うのでしたらこんな心配は無いでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

課金よりむしろこっちの問題ですね~。
あんな画像ではないので、それは大丈夫だと思いますが、
海外のダウンロードファイルは、ウィルスとか
ついている可能性はどうなんだろう、とか心配になりました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/11/24 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!