プロが教えるわが家の防犯対策術!

お好み焼きに使うかつお節粉が余ってるんですが、何かほかの簡単なお料理で使えるレシピはないですか。

A 回答 (1件)

こんばんは


お好み焼きの『鰹節の粉』って、残りますよね♪
『お浸し』を作るとき、野菜を茹でて、『鰹節の粉』+醤油で簡単においしく作れますよ。
『味噌汁』も簡単だし。器に『鰹節の粉』+『味噌』+『味噌汁の具(乾燥』+お湯 なんてどうでしょう?
『ふりかけ』なんてのもいいよ。『鰹節の粉』をフライパンで炒って、弱火で『砂糖』+『醤油』+『ゴマ』で水分がなくなるまで炒ってふりかけできるし。お好み焼きの材料でよく残る『小エビ』もいれるとおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました~。

お礼日時:2008/06/24 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!