プロが教えるわが家の防犯対策術!

フグって寿司に会いませんか?

A 回答 (10件)

滅多に会う事はないだろうけど、偶然会う事はあるかもしれない。

    • good
    • 0

フグといったら、刺身に決まってる!


寿司といったら、サーモン、マグロ、エビ、イカなどが入る。
    • good
    • 0

硬いから無理。

    • good
    • 0

あわないです。



フフは淡泊な味でなおかつコリコリしているのですよ。
ですから刺身でも「てっさ」のように薄くスライスする必要があります。

寿司ってネタにもそこそこ味があってボリュームがあるのが人気ですよね。
そうなると、蛋白で薄くいネタというのは寿司ネタにはあわないです。

やっぱりフグは鍋料理ですよ。
    • good
    • 0

合わないと思う

    • good
    • 0

身が固いのです。

薄く切ってポン酢で食べるのが1番。高いし調理する人は資格が居るし、肝の処理など厳重にしないと行けないから採算が合わないのでしょう
    • good
    • 1

合いますよ。


白身魚の最高峰なので。
    • good
    • 0

合わないです!


フグはフグだけでフグコースがいいです
^_^
    • good
    • 0

脂が少なく白身の淡白な魚なので、あまり合わないですね!


煮切りなどを塗って出すお店もあります。
    • good
    • 0

運が良かったな、MP切れのようだ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A