【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今日、実に久しぶりに(何年かぶりに)アニメの“サザエさん”をじっくりと見ました。

で、気が付いたのですが“ノリスケさん”の声優さんって以前と変わっていません?“サザエさん”が大好きで毎週見ている父は変わってないと思っているみたいなのですが…(?_?)

私の気のせいでしょうか?どなたかご回答ください。なんだか気になって気持ちが悪いのです。お願いします。

A 回答 (4件)

 そうなんですよね~変わっちゃってますね。

今の声は2代目のかたです。
カツオクンの声優さんも死んじゃったし(T_T)うきえさんもかわっちゃったし・・
潘さんの声好きだったんですけどね~
長くやってるとサザエさんたちは年をとらなくても、声優さんたちは年取っちゃうんですね~悲しい(>_<)です。
 
 下記のページにかなり詳しくのってますよ。

参考URL:http://www13.big.or.jp/~msk/tisen/51/51001.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。カツオ君の声が変わったのは何かの番組で言ってたか何かで知って、その後サザエさんを見て“ホントだ、変わってる!”って確認した覚えがあります。うきえさんについては全然知りませんでした。しかも私の記憶の中ではうきえさんは10年くらいお会いしてません(-_-;) サザエさんをきちんと見ること自体おそらく5~6年はかるく無かったと思います。有難うございます。

お礼日時:2002/11/25 12:49

下の方が紹介されているサイトには出ていませんでしたが、


初代ノリスケさんはともかく、
現在のノリスケさんになる直前は、
長いこと「村越伊知郎」さんというテアトルエコーの役者さんが演っていらっしゃいました。

私にとっては恩師に当たる方なので、
私もノリスケさんが変わった時点で心配になり、
エコーの女優さんに聞いてみたところ、
「病気をされて降板した」という話でした。
・・・が、7月にエコー劇場でお会いした時は、
少し痩せられていましたが、お元気そうだったので安心しました。
やはり毎週の番組のレギュラーがつらいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。先の方もおっしゃっている通り、番組が長すぎてアニメのほうは年齢を重ねなくても声優さんは生身の人間ですからどんどんと年を取って体力的にも“村越伊知郎さん”のように毎週のレギュラーがつらくなるかもしれませんね。長寿番組も考え物ですね。

お礼日時:2002/11/25 13:03

いつかは分かりませんがノリスケさんの声は変わっています。



昔 荒川太郎さん

現在 松本保典さん

参考URL:http://www13.big.or.jp/~msk/tisen/51/51001.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。早速父に「やっぱりノリスケさんの声優さん変わってたで」と勝ち誇って言ってやりました(o^o^o) ちょっと気分良かったです。

お礼日時:2002/11/25 12:54

いつ、というふうに正確にはお答えできないのですが確かにノリスケさんの声は代わられましたね(>_<)


でも結構以前ではありますが。何年、って感じですかねぇ。
すいませんこんなんで(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりですか…。正直言ってサザエさんて特別に好きではないのですが、たまたまそこに父がいて一緒に見ることになって…。で、ノリスケさんの声を聞いて“ん?”って感じたんです。でも、ノリスケさんというキャラクターがレギュラーじゃないので自信が無かったのです。有難うございます。

お礼日時:2002/11/25 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!