アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は@NiftyのE-mailを使用しているものなのですが、ある日メールを送ろうとするとMAILER-DAEMON@smb515.nifty.comというアドレスから私が送ったメールが返って来ます。それで、その送信先の人に聞いたらメールは受け取っていないと言われたのでかなり気になっています。誰か知っていたら教えてください。

A 回答 (6件)

>メールアドレスを確認しましたがそれは合っています。



既に書きましたがアドレスが削除されているかそうでなければサーバのトラブルと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。有難うございます。参考になりました。

お礼日時:2008/06/26 17:52

> Remote host said: 550 #5.1.0 Address rejected と出ているから多分サーバー


> が拒否をしたと思うのですが、それの対処法が分からないのでどうしたら良いか
> 教えてください

550はメールボックスが存在しないというエラーです。
メールアドレスが誤っているか既に解約されていると思われます。

この回答への補足

メールアドレスを確認しましたがそれは合っています。

補足日時:2008/06/26 16:48
    • good
    • 0

MAILER-DAEMONはメールサーバが自動的に返してくるエラー情報のメールdす。


何らかのエラーが発生したときにその理由とともに送られてくるのです。
メッセージは英文になりますが、よく読んで対処する必要があります。
自分で内容が分からないなら、ここへ書き出して下さい。

この回答への補足

Remote host said: 550 #5.1.0 Address rejected と出ているから多分サーバーが拒否をしたと思うのですが、それの対処法が分からないのでどうしたら良いか教えてください

補足日時:2008/06/26 08:50
    • good
    • 0

NO.1です。



ありました。
http://www.tku.ac.jp/~densan/local/mailer-daemon …

この回答への補足

わざわざ探してくれてすいません。ですが、そのリンクに書いてあったものと違いRemote host said: 550 #5.1.0 Address rejected となっていたのですがどうしたら良いですか?

補足日時:2008/06/26 08:45
    • good
    • 0
    • good
    • 0

こんにちは。



あて先間違いで届けられませんでした。 という自動メッセージでは?
メールアドレスは間違っていませんか?
相手が拒否設定していませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!