アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

永らく音信不通の方から、突然メールが届きました。受け取りたくなかったのです。アドレスを変えておけばよかったと後悔しております・・・
それで実に妙なお尋ねですが、相手には当方に届かなかったと見せかけるような方法はありませんでしょうか。よく宛先不明の場合、発信元にunknoun~とかのメッセージが帰って来ますよね。あのように何か相手に届かなかったと思わせるような良い方法はありませんでしょうか。
道義的?にあまり褒められたお尋ねではないと存じますが、何か方法がありましたら宜しくお願いします。
尚、相手の方はフリーメールから発信されております。

A 回答 (5件)

きちんとした回答で無いので、「 アドバイス 」にします。



>相手には当方に届かなかったと見せかけるような方法はありませんでしょうか。
>よく宛先不明の場合、発信元にunknoun~とかのメッセージが帰って来ますよね。
>あのように何か相手に届かなかったと思わせるような良い方法はありませんでしょうか。

逆効果と思われます。変更先アドレスを探す可能性があります。

>道義的?にあまり褒められたお尋ねではないと存じますが、
>何か方法がありましたら宜しくお願いします。

使用しているメールアプリケーションよっては
メッセイジルールでアプリケーション自体が迷惑メールとして処理してくれる機能もあります。
アウトルック(・エキスプレスも含む)などにふくまれていますので、御自分で設定してはどうでしょう。

使用されているアプリケーションがわからないのでそれについて、
私は割愛します。ご返事が頂けるとそれを参考に私以外から補足説明が得られるかもしれません。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正面から受け止めて下さってのアドバイス、誠にありがとうございます。
迷惑メールとして処理?という方法があるのでしょうか。
メールアプリケーションはOE5.5です。関係ないかもしれませんがOSはmeです。

お礼日時:2002/11/25 17:44

下手に小細工するより無視した方がいいと思うんですけど。

どっちにしろ「失礼な態度」をすることには変わりないのですから。
だって小細工したって見る人が見れば分かっちゃいますからエラーメールに見せかけているのなんて。

#何とも失礼な物言いお許しを。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
おっしゃる通りかと思います。私もメール関係に詳しくて、同じような質問をみたならば、似たようなアドバイスをしたかもしれません。

お礼日時:2002/11/25 17:49

下記RejectMailなどは?


私もたまに使いますが相手に「アドレスないですよメール」を送ってくれると言う便利ソフトです。
ただ、作者の方にほかの機能を追加出来ないかと頼んでみたら、本人はジョークソフトのつもりで作ったためこれ以上の機能をつける気もないし詳しい人が返信された「アドレスないですよメール」を見るとやっぱりばれてしまうからそんなに重要なことは出来ないです、と言われてしまいました。
ただ、私はこれで結構成果を上げているので相手の方が一般的なPCユーザーだったらこれでだませるのではないでしょうか?
ただ、作者の方がいわれている通りあくまでもジョークソフトなので悪用は避けてくださいね。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se225038. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。URL拝見しました。そのようなソフトがあるとは知りませんでした。今後の参考になりました。
今回は、他の方も言って下さっている通り、知らないふりをしようと思います。

お礼日時:2002/11/25 18:34

無視するのが一番だと思います。


幸いeメールは必ず届くという保証はありませんから(笑)
フリーメールなら、返事がなかった場合でも、届いたかどうか相手も確信が持てないと思います。
(「開封確認」などに応答してしまったなら別ですが、フリーメールとのことですので、
そんな機能もないでしょうし)
そして、すみやかにアドレスを変えてしまいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。無視するというかシラをきるようにします。
アドバイス誠に有難うございました。

お礼日時:2002/11/25 18:36

ただ知らないふりをしていてはどうでしょう?



相手の方から何か言われたら「プロバイダのトラブルかな?最近メールが届かないって言われたこともあったわ」

っていう程度にしておけばどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただ知らないふりをしていてはどうでしょう?
色々考えると、それが一番のようですね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/11/25 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!