アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

声優の石田彰さんが歌っているCD(キャラソン)を
見かけたことがありません。
ドラマCDにはたくさん出演なさっているのに
なぜ歌は歌わないか知ってる人いたら教えてください。
最遊記のボーカルアルバムにしても(持ってないので違うかもですが)
悟空、三蔵、悟浄は曲があるのに八戎の曲がないです。
なんだか不思議です~…。

A 回答 (12件中1~10件)

なんのキャラかは分かりませんが、「愛のチアガール」という歌をうたっていますw 


ニコニコ・youtubeで聞く事ができます
    • good
    • 0

・Seacret~誰かのメッセージ~(スレイヤーズNEXTのサウンドトラック)


・BUTBUTBUT(スレイヤーズTRY)

くらいしか分かりません(><
    • good
    • 0

石田さんは、歌が嫌いなわけではなく、自分でも、嫌になるほど、テンポについていけないそうです。

でも、CDで探すといっぱいありました!苦労しましたよ・・・
「KINGHTOFNIGHT」とか、
スレイヤーズNEXTのサントラの中の「バットバットバット」とか!
    • good
    • 0

石田さんが歌わない理由は、


私の場合、以前携帯サイトで、テーマにそって声優さんが一人喋り
(電話で聞くラジオみたいな)をするコーナーで石田さんの回の時に歌について喋っていて、
「自分の歌は人様に聞かせるようなものなのかと考えた時、疑問に思うので最近は歌わない」と言っていました。
まぁやっぱり要するに、自分としては自信がないのかと。。

ちなみに私の知っている石田さんの歌は、
8の方が言っている「新撰組インターネットラジオSIR」という
所属先のマウスプロモーションが制作したラジオ番組のテーマソング「誠のもののふ」。
発売されているCD等に収録されていますが、3人で歌っているのでそんなに石田さんの歌声は聞こえません;
しかし、何故か途中で入ってくるラップは、ソロがあるのでいいと思います。
ちょっと笑えます。。w
一応ラジオは終わってしまっているようですが、
まだ1~5回目は無料配信中なのでURLを。

参考URL:http://www.sir.mausu.net/
    • good
    • 1

始めまして&こんにちわ 質問からかなりの時間が経っているので役に立つかどうかはわかりませんが…以前『レディオSEED』というラジオで「なんで歌わないの?」とパーソナリティの方に聞かれて「人前で歌うのが恥ずかしいから」とか「聞ける物じゃないから」と答えていました。

要するに恥ずかしいのだと思います。石田さんの歌は聴いたことがありますよ。遥かなる時空のなかでというゲームのボーカルCD「みさと異聞」の中で「翳りの封印」という歌を歌っています。あとは「新撰組」でも歌っているようです(そっちは詳しくは知らないのです)
    • good
    • 0

#6で回答した者ですが、肝心な方が見られかったのでもう一度貼りますね。



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …
    • good
    • 0

こんばんは。

私は#5の方以上に時間が経ってしまっているので
回答が有効なのかわかりませんが、
私自身も石田さんのファンでいつも疑問に思って色々検索しました。
“なぜ歌わないか…”と、言う疑問については#5の方が言われている理由のようですし
“CDを出している事自体、過去から消し去りたいらしい”と、あるサイトにも書いてありました。
実は23日に念願かなってCDを購入しましたのでそちらをオススメしたくて回答を寄せました。
参考になればと思います。
ちなみに入手できたうれしさで毎日聞いています。(笑)
私が聞く限り、“消し去りたい”ほどの物には聞こえないのですが
ご本人自身がキライというのであれば
しょうがない事なのでしょうがファンとしては寂しい限りです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005N …
    • good
    • 0

こんにちは。

かなり時間がたっているので回答してよいのかわかりませんが一応(笑)
私も不思議で調べてみたのですが石田さんはご自分の歌唱力が嫌ならしく(よって歌が後に残るのも嫌らしいです)もう歌は歌わないと宣言しているようなのです。ライブのようなところでご本人が仰っていたらしいので間違いないと思います。私は全然そんな事ないと思うし出して欲しいと強く思う奴なのですが…。
過去に出されているのは少しありますが最近はほとんど出してません。
多分全て断っているのでしょうね(涙)
    • good
    • 0

この回答が適切かはわかりませんが、


知っているかわかりませんが、遙かなる時空の中で(略して遙か)安倍泰明という役をやっています。
その遙かの『八葉みさと異聞』というドラマCDで『翳りの封印』というのを歌っていますよ。
なかなか良い曲だと私は思っていますが…。
    • good
    • 0

こんにちわ。

何故石田さんが歌わないのか、それはちょっと分からないですが・・・
とりあえず音楽の情報のみ載せます

No1の方が書かれてますが、最遊記のCDでは石田さんも歌っている、という事です。
その発言については裏づけとってませんが、多分事実でしょう。
下にURL入れましたので、どうぞ。
某検索エンジンのページですが、行ってみてください。

参考URL:http://search.music.yahoo.co.jp/bin/musicsearch? …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!