プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2008年11月6日19:00~行われる日本武道館へのライブへ関西から一人で行こうと考えています。

(1)当日のライブは、22時くらいまでと想定して、日帰りは可能でしょうか?
(2)もし日帰りが無理なら、宿泊しなくてはなりませんので、お安いお宿を教えてください。
(3)バスで行くのか、電車で行くのか、飛行機で行くのか、どの交通手段が(※宿泊する場合などを含めて)、格安で行けるでしょうか?

どんなに体力的にきつい方法でも構いません。なるべくならお安く行きたいのです。
よくライブなどで関西から日本武道館へ行かれる方でお詳しい方が居られましたら、ぜひその手段を教えてください。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

関西は大阪ってことでいいのかな?


他の府県だったら回答も異なるんやけど。

ゆきは新幹線でも飛行機でもバスでもよりどりみどり
格安はバス
ANo4さん紹介のツアーバスは7/25以降運休です。

【青春昼特急号】
大阪駅 9:40 → 東京駅 17:41
ネット割で4,210円
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/youth_spe …

【東海道昼特急】
大阪駅 6:10 → 新宿駅 14:33 → 東京駅 15:03
大阪駅 7:40 → 東京駅 16:01
大阪駅 8;40 → 東京駅 17:01
片道 6,000円
http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_route/cotimep01. …



かえりは23時過ぎに出発する便のみご紹介
アンコールで終了時刻が長引いたり、大勢の客で駅まで着くのに時間がかかったりするので遅めの便を選びましょう。九段下駅からの地下鉄のきっぷはコンサート前に買っておきましょう。

【青春メガドリーム1号】
東京駅 23:00 → 大阪駅 8:25
早売1+ネット割で片道 3,420円
http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_route/cotimep01. …

【ドリーム大阪3号】
東京駅 23:50 → 大阪駅 8:18
片道 8,610円
http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_route/cotimep01. …

【中央ドリーム大阪3号】
新宿駅 23:40 → 大阪駅 8:03
片道 8,610円
http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_route/cotimep01. …

【キラキラ号】
新宿 23:20 → 東京駅 23:50 → 梅田 7:00
片道 6,000円から
http://www.hotdog.co.jp/bus/kan_kira.htm

【アミー号】
新宿 23:30 → 大阪 7:35 → なんば 7:55
片道 3,500円から
http://www.amy-go.com/

【サンシャインツアー】
新宿 23:50 → 梅田 7:50
東京 23:20 → 新宿 0:30 → 梅田 8:00
片道 4,200円から
http://www.sunshinetour.co.jp/bus/tokyo-osaka/in …

【旅の散策バス】
新宿 23:30 → 梅田 7:00 → なんば 7:20 6,000円
新宿 23:55 → 梅田 7:30 → なんば 7:50 6,500円
http://www.tiketking.co.jp/bus/tabisaku_kansai.h …

【VIPライナー】
新宿 23:00 → 梅田 7:00 → 天王寺 7:30 6,000円から
新宿 23:30 → 大阪 7:10 → なんば 7:30 3,900円から
http://www.busde-tabi.com/

【ネットワーク】
新宿駅 23:00 → 梅田 6:45
東京駅 23:30 → 梅田 7:45 → なんば 8:10
片道 3,900円から
http://www.upon.co.jp/bus/kansai/index.html

【オリオンバス】
東京 23:30 → 梅田 7:30
片道 3,900円から
http://www.orion-tour.co.jp/orionbus/kansai00/in …

【JJライナー】
東京 23:00 → 新宿 23:30 → 梅田 7:30 → なんば 7:50
新宿 23:20 → 梅田 7:00
片道 3,900円から
http://www.jjliner.com/

【サミーツアー】
新宿 23:00 → 大阪 7:15 → 難波 7:35
片道 3,900円から
http://www.sammytour.co.jp/bus/index_bus_kanto_0 …

【WILLER】
新宿 23:50 → 梅田 7:50 → なんば 8:10 → 天王寺 8:20
東京 23:20 → 新宿 0:30 → 梅田 8:00
片道 4,100円から
http://www.wjhgr.com/WJT/INET/Search/unyu.do?act …

【バス24】
新宿 23:50 → 梅田 7:50 → なんば 8:10 → 天王寺 8:20
東京 23:20 → 新宿 0:30 → 梅田 8:00
片道 4,100円から
http://www.bus24.jp/kanto/tokyo/tokyo-osaka/

【南海】
秋葉原 23:40 → 湊町 7:30 → なんば 7:45
片道 7,000円
http://www.nankaibus.jp/intercity/details_09.html

【阪神】
東京 23:00 → 阪急三番街 6:50 → ハービスOSAKA 7:00
片道 8,610円
http://www.hanshin.co.jp/bus/salad/index_tdl.html

【JR東海道線の夜行】
運賃は8,510円 これに指定券510円が必要
http://ekikara.jp/newdata/detail/1010507_01/1082 …




【格安のホテル】
http://hotelreport.seesaa.net/
    • good
    • 0

1.


東京を22時発ならば、飛行機も新幹線も大阪まで行けないので無理。

2.
適当なネットカフェ または、ファーストフード店で夜を潰す。

3.
安く行くなら、往復4列格安ツアーバス 片道3500円くらい
でも、往路くらいは、その日は幸いにも木曜日なので、昼特急バスの早割21使った方が、ちょっと高いけど楽です。4500円
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/tokaido/# …
帰りは、多少疲れても家で転がっておけばいいので、4列ツアーバスでいいです。平日だから、うまくいけば隣が来ないかもしれません。
    • good
    • 1

ANo,2のjo-zenです。

補足します。

何かしらのトラブルの為、遅着のおそれも考慮した方がいいかもしれません。

時間的に余裕があれば、前日の夜行バスで来て、昼間はなにか時間をつぶし、コンサートのあと、夜行バスで帰る方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

以下のURLを参考にしてみてください。

帰りはこれを使えば、日帰りも可能かと思います。

  http://www.harvest-tour.com/index.html

東京へ向かう方は、JRバスその他の高速バスを使いましょう。

  http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/chuodo/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。
ふーむ…、そうですかぁ~思っていたより、めちゃくちゃ安いですねぇ~。

到着の場所が、関西在住で、東京は行った事がないので、いまいちピンときませんが、ネットで調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/28 18:18

1)日帰りはムリ


2)カプセルなりマンガ喫茶なり探せばどこでもいくらでも
3)ツアー形式の格安4列シート夜行バス。でも快適ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答、ありがとうございます。
やはり最安ランクの手段は、バスやカプセルですか…。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/28 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!