プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードの数式エディタで累乗がうまく表示されないんです。詳しいかた教えてください。

数式エディタを使って
2^2+3 (2の2乗+3) 
と書くと、2^2のフォントが大きくなって3が普通の大きさになり非常に変な数式になります。
何がおかしいのか、わかる方、是非助けてください!!

A 回答 (1件)

ワードの数式エディタですね。

自分が使っているのが2003なので、これと違う場合は少し異なるかもしれません。

数式エディタを起動すると、自動的にツールバーが出てきます。(なければ、上の表示タブから出してください)
2^2+3を書きたいとすると、まず、2をうちます。次に、ツールバーの下段、左から3つ目に、影のついた長方形の上下に小さい長方形のハコがついたものがあるとおもうので、これをクリックします。するといくつか候補がでてくるので、その中から、影つき長方形とその右上に小さな長方形のハコがついたものをクリックします。(自分の場合、一番左上に出てきました)
さて、最初にうった2のところをみると、2の右上に小さな欄が出てきてそこにカーソルが移っていると思います。ここに2を入力します。その後は、→を押してカーソルを動かし、+3と入力すればOKです。
    • 0