アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

0.50と-0.05ではどちらが大きい?

A 回答 (6件)

マイナスの大きさは-0.05の方が大きい。

    • good
    • 1

色々と考えてみましたが、やはり、0.50です。

    • good
    • 0

比較の基準を明記しないのは、何か理由があるのか?

    • good
    • 0

これは久々の良い質問。


単なる数値の大小なら0.50の方が大きい。

が、世の中には -0.05の方が大きい場合も色々有る。

・紙に書いたときの横幅の大きさなら-0.05の方が大きい。

・ cos(-0.05)=0.9999996 > cos(0.5)=0.9999619
 で-0.05の方が大きい。

・ -0.05等星の光度  > 0.5等星の光度

・利益と損失
 利益率0.50 と 利益率-0.05
 損失額だったら-0.05の方が大きい。

・金利
 -0.05の方が、世の中に与える影響が大きい。

色々あるけど、この辺で・・・・・。
    • good
    • 0

0.50でしょう。


マイナス付いてるやん、大きいわけがない。
    • good
    • 1

0.50じゃないのかな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!