dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の方、ぜひ教えてください。

以前にも職場の好きな男性のことで相談させていただいたんですが、
その彼 (26才)が 「彼女にするなら年上の女性じゃなきゃ無理」 と言っていました。

私は28才で、彼より2才年上です。
でも、彼からは恋愛対象に思われていないようで悩んでいます。

女性の同僚 (25才)からは「○○さん (私)は同じ年っぽいんだよね」 とため口で言われたり、
同じ年、もしくは少し年上の男性からは妹的な存在に扱われます。
つまり、私の好きな彼が考える年上女性の魅力は一切ないように思うんですが、
26、27才の男性が考える年上女性の魅力って一体なんでしょう?
なぜ 「年上の女性じゃないと無理」 なんでしょうか?

ちなみに、私の服装はいたってカジュアルです。それも変えた方がいいのかな、と思ってます。

A 回答 (5件)

私は、年上だから好きだとかいう人間ではありませんが、一般的に言うなら、


年上の女性 ○考えや行動がしっかりしている。
         ○凛々しくもあり頼もしくも見える。
         ○そういうしっかりした女性に甘えられる。
といった点が、年下男性からみて魅力的なのでしょう。
男もたまには女性に甘えたくなることがありますが、今の彼はそういう傾向が強い男性なのでしょう。

メンタル的要素が大きいと思いますので、私は、この手の問題は、服装に関してはあまり重要事項ではないと思います。もちろん美しいにこしたことはありませんが。
きちんとした服装であれば問題ないのでは。
颯爽と年下の男性をリード(ほどほどに)して、あなたは自然体で自信を持って、お仕事や恋愛に頑張ってください。。

以上つたない文章ですが、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
メンタル的要素が大きいのですね、とても参考になりました。

>あなたは自然体で自信を持って、お仕事や恋愛に頑張ってください。。

ありがとうございます、背伸びしないよう頑張ります!

お礼日時:2008/06/30 22:26

知り合いの年上彼女持ち・年上好きの男性の意見で、「若い女性は男をステータスでしか見ない。

できるだけ条件のいい男を見つけて、早く結婚することしか考えてない。年上の女性は、ガツガツしてないし、中身を見てくれるから好き」っていうのがありました。ちなみに結構甘えん坊です。

そんなの人それぞれでしょー、と思いましたが、「ガツガツしている人はいや」とか、「中身を見てほしい」とか、「受け入れて欲しい」とか、そういう気持ちがあるみたいですよ。包容力や、人間性を求めている感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

noname#62707 さん

返信遅くなってすみません、そしてご回答ありがとうございました。

ご意見とても参考になりました。

お礼日時:2008/07/13 02:38

服装なんて、関係ない。


年下がイヤってひとの意見で
・わがまま
・人の気持ち分からない
・自己中
・こっちが常に、気を張ってなきゃいけなくて頼りたいときに頼れない
ってのがあげられる。

年上だと、普段女から甘えてくる分には構わないが
それ以外の上記が、年下と比べてマシであるから
ってことらしい。
要は、内面の問題。
服を大人っぽくしようが、仲が伴わないと意味なし。
    • good
    • 0

>年上女性の魅力


一言で云えば安心して依存出来る対象でしょう。
内面の醸し出す雰囲気を察知して選択対象を振り分けるのですから
実年齢はあまり関係ないと思います。
女性も含めて人間には依存される事を心地よく感じるタイプと、依存する事を心地よく感じるタイプに大別出来ます。
彼は後者なのでしょう。おおらかに包み込んでくれる女性を求めて
いる様な気がします。
そのあたりに留意して彼と接していかれれば良いかと考えます。
ちなみに外見など所詮看板でしかありません。内面が伴わなければすぐに綻びますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

>女性も含めて人間には依存される事を心地よく感じるタイプと、依存する事を心地よく感じるタイプに大別出来ます。
>彼は後者なのでしょう。おおらかに包み込んでくれる女性を求めている様な気がします。

確かに、おっしゃるとおりかもしれません。
これからはおおらかに包み込める女性になれるよう、
内面に磨きをかけていきたいと思います。

お礼日時:2008/06/30 22:30

>私の服装はいたってカジュアルです。

それも変えた方がいいのかな・・


年上の女が好きの気持ちは分らなくもありませんが、女性が年下の男の子が好きになるのと同じ事です。
書かれているように、服装、髪型、フレグランスなどイメチェンしてはいかがですか。
かなり変身できるものです。
眼鏡をかけるのもかなりポイントが高いです。

男の願望など見た目だけです。
それで、コロッと見る目が変るような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mat983 さん

早速のご返信ありがとうございます。

服装はスカートも履くようにしたいと思います。
髪型、フレグランスも考えます。
眼鏡に関しては、じつはこの間までかけていたのをコンタクトに変えたばかりです。
眼鏡好きな男性の方が多いんでしょうか?
私はフレームが太い眼鏡をいろいろ替えてかけていました。
確か、彼が 「今日は新しいやつですか?」 なんて聞いてくれたことがありましたけど。

男性の願望は見た目だけなんですか (笑)
参考になりました。

お礼日時:2008/06/30 03:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!