プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度首都圏に子供(3歳男、5歳女)を連れて遊びに行きたいと思っています。
ディズニーに連れて行く予定ですがランドとシーではどちらがおススメでしょう?
昼ころに行って夜のパレードまでいるつもりですが、それぞれのおススメの場所はどこでしょう?

A 回答 (8件)

小さなお子様がいらっしゃるのであれば、


ランドのほうがオススメですよ^^♪
キャラクターの出てくる確率もランドのほうが高いです☆
また、お子様が乗れる乗り物もランドのほうが多いですよ。
夜のパレードも、シーのブラヴィッシーモより、ランドのエレクトリカルパレードの方が、お子様は見てて楽しめると思います(*'▽'*)
シーは、どちらかというと大人向けなカンジです。
園内の雰囲気もシックな感じで落ち着いてます。大人だけで行くのであればシーはオススメですよ~。景色も楽しめますから。
お子様目線からのオススメスポットは、
ランドであれば、全体的にお子様も楽しめると思います。
シーだと、お子様向けのアトラクションが多いマーメードラグーンですかね。

ちなみに、シー内のレストランで、名前は忘れてしまったのですが、
ミッキー・ミニー・プルートがそれぞれのテーブルに遊びに来てくれる所がありますので、シーに行くのであれば、ぜひそのレストランを利用してみてはいかがですか^^?
お子様がいれば、居てくれる時間も多少長くなりますし、喜ばれると思いますよ~~^^
いい旅を~ヾ(〃^∇^)ノ
    • good
    • 0

うちのこどもが同年代ですがこどもの意見ではシー。


ランドは行列が長くて疲れてしまうとのこと。
小さいこどもは人ごみが苦手です。シーはランドの半分~2/3くらいのお客さんの数ではないでしょうか。
また、ライド系のアトラクションがじゅうぶんに楽しめる年齢でないことも関係しているでしょう。屋内のアトラクションは暗くなるものが多く、屋外でもスリルがありすぎのアトラクションは使えません。
シーのショーなら安心して楽しめるそうです。

またシーへ向かう時に乗るモノレールもポイント高いです。何周も乗りたがるかもしれませんね。

また昼ごろにランドへ到着してもハニーハントのファストパスは発券終了。乗りたいとダダをこねられても困りますね。
    • good
    • 0

↑テクニカルパレード!(爆)



ごめんなさい^^;あまりに面白かったので(笑)
エレクトリカル・パレードの間違いですね。ww
    • good
    • 0

私はランドをお勧めします。



私は絶叫系がダメなんです。なので、シーは好きですが乗る物は
ランドに比べ少ないです・・・・。
3番さんが言うようにランドはカップル・家族向けですが、シー
はカップル向けです。
ランドは居るだけで楽しいし、乗る物もいっぱいあります♪お子
さんがまだ小さいのでシーだとランドに比べると乗り物が少ない
かな?って思うからと、シーも夜に水上ショー?(火の精と水の
精??)もありますがランドのテクニカルパレードの方が大人も
子供も断然楽しめます。

お子さんが絶叫系に乗れるならばシーもアリですが、乗れないの
ならばランドの方がお勧めです。乗れるけど乗らないのと、最初
から乗れない物が多いのとでは楽しみ方が全然違うと思います。
    • good
    • 0

子供が4歳の時に行きましたが、ランドのほうが反応が良かったですね。

主にトゥーンタウンがいいかと。あとはバス、列車、船等の乗り物系、アトラクションはイッツアスモールワールド、カントリーベアシアター、男の子なのでバズライトイヤーは大興奮でした。
怖がりで、暗いところや絶叫系がだめなので、コースターはだめでしたし、カリブの海賊もだめだったし、ハニーハントもだめでした。
シーは乗り物ばかり乗りました。水上バス?や園内を走るクラシックカー、列車です。中でもお勧めはベネツィアンゴンドラですね。夜乗ると、火山がきれいに見えました。海賊船もしばらく中でうろうろしてましたよ。海底2万マイルとマーメイドラグーンはだめでしたが、海底2万マイル前の間欠泉は飽きずにずっと見てました。シーは園内散策が一番いいかもしれません。
    • good
    • 0

お子さんの性格にもよりますが、ランドの方がお勧めかもしれないですね。



シーにはマーメイドラグーンという子供向けの場所がありますが、海底をイメージしているせいか少し暗いです。
うちの子はそれがちょっと苦手らしく(4歳女の子です)シーに行く目的はダッフィーに会うことのみです^^;

逆にランドは楽しみが多いみたいです。
一番大好きなのはエレクトリカルパレードですね。
このパレードの為だけにでも行きたいといいます^^;

到着時間からして乗り物にはそれほど乗れないと思いますが、トゥーンタウンなら楽しく遊べると思います。
パレードもシーよりランドの方が子供向きな気がします。
    • good
    • 0

友達の子供などの意見では、ほとんどがランドの方が楽しいみたいです。


シーは少し大人って感じですね。

小さい子供だとプーさんのハニーハントとかトゥーンタウンなどがいいと思いますよ。

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/051ki/tdl_attra …
http://www.nandemo-best10.com/f_leisure-tdl-attr …

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
    • good
    • 0

3歳・5歳くらいでしたらシーの方がいいかな?と私は思います。


ランドも凄く楽しいですが、絶叫系はやっぱり怖いと思うので。
シーはアリエルのコーナーに控えめなコースターやコーヒーカップ、魚の乗り物が上下する簡単な乗り物など控えめに楽しめる乗り物が多いかなと思います。
あとジーニーのメリーゴーランドや3Dのシアターとか。
ランドもプーさんのハニーハントなど素敵な乗り物がたくさんですけど、私はシーの方がお子様や女性には向いてるかなと思います。
屋外の水上をぐるぐるできる乗り物もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!