プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は居酒屋でホールのアルバイトしています。
客が多くてとても忙しいです。
そこで同じ日にはいっている奴がフライとか洗いをやっているんですが、仕事がなくなったら店の奥に行ってお酒を飲んだり携帯をいじっています。
ひどいときはお客の前で新聞を読んでいます。
さらには、ホールの仕事が終わって片付けを手伝ってあげたのに当然かのようにお礼もいいません。
これでバイト代が同じなので嫌になります。
女将さんも注意もなにもしないので私が直接言ったほうがいいのでしょうか。
解決策など回答お願いします。

A 回答 (3件)

他の仕事が見つかるなら早く辞めるべき。


大人にマナーとか常識を教えるのは無理です。
しょうがない人間だと見切りをつけるほうが良いですよ
    • good
    • 0

はじめまして。


私の職場にもいます。やっぱり存在するんですね。
仕事に集中してるといつの間にか店から消えるので、再三一言言って(トイレなのか倉庫に行くのか)から離れてくださいって注意してもいう事聞きませんね。
その人は仕事できない訳じゃない気がします。新聞読む、ケイタイさわるのを堂々としてるくらいですから。
後ろめたければ隠れてこそこそしますよね?
いずれにせよ真面目に働けば報われるはずなので、その人の事はは放っといていいのではないでしょうか?
見てる人はちゃんと見ていますよ。
    • good
    • 0

言わない方がいいでしょう。


バイト仲間がどんな人かわからないですが、
直接言うとあとで痛い目にあう可能性もあります。
いじめの原因とか。
なので、直接言わずに匿名で客としてクレーム入れるとか
なんか他に方法があると思います。
ほんとは店長とか上の人間が言うべきですけど。

それにしても
質問者さんは真面目で、質問者さんのような方が働いてくれていると
店長さんとしてもすごくうれしいと思います。
けど、正義感で行動してもキケンです。多少気を抜いてちゃって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/06/30 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!