アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

こんど、↓の切符を使って1日日帰り旅行をしたいと思っています。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?=1&Goo …
(この切符は土日2日間有効ですが、わけあって1日、土曜日しか
つかいません。)

上記の切符で行ける範囲で東北お勧めの日帰り旅行プランは
ないものでしょうか?
私からの条件は
1.その土地の名物を食べれること
2.朝は8時ごろ東京駅を出発
3.帰りは東京駅20~21時ごろ
4.温泉に入れること

以上です。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

日帰りだったら、


・鳴子温泉(古川or新庄から、陸羽東線の鳴子温泉)
帰りに仙台で途中下車して、駅弁食べまくりでも、牛タン食べるのでもアリ。

・かみのやま温泉(山形新幹線で、かみのやま温泉)
この時期の山形新幹線沿線は、さくらんぼ狩りとかもアリ。
http://www.yamagatakanko.com/cherry/index.html
山形新幹線沿線は、温泉だらけだから、↓を参照。
http://www.yamagatakanko.com/spa/

土日切符だったら、このくらいが妥当でしょう。

この回答への補足

今日計画を実行してきました。
アドバイスいただいたとおり、
鳴子温泉でお湯につかり、仙台で牛タンをたべ、
楽しい旅でした。

ありがとうございました。

補足日時:2008/07/05 22:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり鳴子温泉がおすすめなんですね。
ああ、牛タン有名ですね。
ぜひ食べてみたいと思います。
早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/02 21:49

秋保も一応山ですが、新幹線で古川駅を下車、陸羽東線に乗り換えて約45分行くと鳴子温泉という所があります。


ここは駅の目の前が温泉街です。
結構有名な温泉地ですよ。

http://www.naruko.gr.jp/index.html

http://www.naruko.gr.jp/file-tegata/tegata-0-hyo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速みてみました。
いくつもの温泉郷を合わせて鳴子温泉というのですね。
参考にさせていただこうと思います。

お礼日時:2008/07/02 21:47

松島や秋保温泉を巡るというのはどうですか?


仙台駅から松島までは仙石線で方道約30分、仙台駅から秋保温泉まではバスで約45分、しかも「仙台まるごとパス」を買えば仙台圏内の乗り物が乗り放題ですよ。

http://www.sentabi.jp/marugoto/what/index.html

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。
なかなかよさそうなプランですね。
ただ、せっかくお答いただいたのですが、もうひとつ
条件を書くのをわすれました。
海より山(内陸)の方に行きたいといった感じです。
内陸の方でよいプランはないでしょうか。

贅沢いってすみません。

補足日時:2008/06/30 22:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!