プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月の中旬に、青森県むつ市を出発して山形・仙台を回る2泊3日の旅行を計画しています。
とりあえず車で青森市か八戸市まで行ってからの交通手段についてです。
なるべくお金をかけないようにしたいのですが、
・車で行くのと電車で行くのでは、どっちがお金がかかるか。
・電車で行くとして、山形市と仙台市のどちら回りだとより安くなるか。
を知りたいのですが、旅行下手でどうもネットで検索しづらくて困っています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

(1)レンタカーじゃないんだったら、車の方が安いと思います。


東北道は使わず国道4号をひたすら南下、ですね。
1人であれば、高速バスとか青春18きっぷが安く付くかも。

(2)山形に行く場合、仙台から仙山線に乗ることになりますので、
どっちが先でも同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
車のほうが安いなら、時間がかかっても車にしてみようかなと思います。
あ、でもお盆前後になりそうなので、渋滞があるかもですね。
仙台と山形ではどっちが先でも一緒なんですね。
友人となので、よく相談してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/21 10:38

>1



http://www.nexco.ne.jp/
http://www.hinavi.jp/route/hinavi.html
http://www.bus.or.jp/bus/
http://www.jreast.co.jp/tickets/Index.aspx
http://www.jr-morioka.com/ticket/index.html
http://homepage3.nifty.com/gogo-happytrip/
http://www.ekikara.jp/top.htm
http://www.hyperdia.com/hyperWeb/

>2

マイカーなら、どっち回りでも距離は変わらないけど
JRは日本海経由なら新幹線はないので高くし様がないです。
(寝台特急も中途半端な深夜着で、その後どうし様もないです)
その代わり「時間短縮」も出来ません。在来線も本数多くないので
初日と最終日は移動だけで終わるかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました!参考URLを沢山出してくださってありがとうございます!
なるべく時間を有効に使うよう頑張ってみることにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/30 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!