プロが教えるわが家の防犯対策術!

春休みに家族旅行に行きたいと思います
東北に行った事がないので 今回 是非 行きたいです。
ネットや旅行雑誌などで情報を集めているんですが
いまいち これだという場所がありません

是非 お勧めの温泉、観光地、お土産を教えて頂きたいです。

日程3月後半 2泊3日 車は雪道では自信がないので 公共施設を考えています。
なるべく温泉を堪能した後周辺を観光したいです。

■気になるところ
乳頭温泉
ワカサ釣り

銀山温泉
会津若松
蔵王温泉
花巻温泉
鳴子温泉
宮沢賢治
青森市

どこが一番お勧めですか、温泉を楽しんだ後街を散策しながら
楽しみたいです。
宜しくお願いします

A 回答 (2件)

写真と現場は違います。



これだけ!ではなく、あれもこれも楽しみましょう、何度も足を運んで。
ちなみに、東北の温泉には温泉街はほとんどありません。

温泉街を楽しみたいのなら草津などの関東の温泉や、西の有馬などに
行った方が楽しめます。
東北の温泉は温泉宿がぽツン・・・ぽツン・・・といった感じです。
1日に何度も風呂に入り、酒飲んで寝て、また入るといった感じが好きなら
いいかもしれませんが、温泉後に散策できるところでいうと、
どれもこれもあまりないですね。

ワカサではなく、ワカサギではないでしょうか。
これは網走で楽しんだことがありますね。そのまま油であげてその場で食べました。
なかなかうまい。

乳頭温泉は3泊してのんびり、湯めぐりしました。
こちらは雪道運転が慣れていない人はお薦めできません。
何もないところだけにのんびり何もせずにすごしました。

桜は4月以降です。

銀山、会津はセットにできます。

蔵王はスキーか夏観光のセットに。

花巻は夏に山寺とセットに。作並もいいです。

鳴子は単品でじっくり泊まることを前提にするとよいかと。
鳴子は温泉街といえどさびれているので餅屋が2件ある以外は暇なとこです。

青森はいい温泉色々ありますが、かなり早くから予約しておかないといっぱいで泊まれません。
新幹線開通もありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたとても参考になりました^^



前々から行きたかった東北でいろいろ迷っています。

まずは 下の子供に雪を見せたいのが一番の理由(スキー少々時間させたい)

そして 温泉は外せません

散策は 年頃の娘の為に(お土産買好き)と思いまして・・


雪道は自信がないので 電車、バス、タクシーを考えています。
なので交通の便が良いところを探しています。

候補に上がっているのは2泊3日、秋田空港発着で
花巻温泉+乳頭温泉、角館セットです
詰めすぎでしょうか?
他にプランがあれば教えて頂きたいです。


最初は 銀山温泉に行きたかったですが交通の問題で
あきらめました。


青森もよさそうですよね 
なかなか・・素敵なところが多くてプランが決まりません
もう少し情報を収集してプランを練りたいと思います
ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2011/03/04 02:17

鳴子温泉かな?


街もひろいし、おそばのおいしいお店もあるし、
白いにごり湯の滝湯もあるし、
松島にも出やすいしね。仙台観光もできます。

わかさぎ釣りは、氷が薄くなって危険です。

東北は桜は、4月中旬から後半(福島ー青森)と思っていていいです。

乳頭温泉には、温泉街がありませんね。

銀山は温泉街があります、途中の米沢がよい観光地です。米沢牛金剛閣、米沢ラーメンひらま、熊文、赤湯辛味噌ラーメン龍上海など。

蔵王温泉も温泉街があります。温泉は良い温泉です。まだスキーしてますよ。
山形市街にでれば、おいしいものはいっぱいあります。
おそば、赤湯辛味噌ラーメン龍上海、山形牛、お漬物の丸八、そろそろ山菜も。
仙台からJRで、途中、山寺観光もできます。

この回答への補足

別にトピたてました
ありがとうございました

補足日時:2011/03/02 16:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました

調べて行くうちに秋田の乳頭温泉、角館も交通の便を考慮すると
行きやすいかなと思っています。

お礼日時:2011/03/02 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!