アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月上旬に3日間の休みが取れたので、9月5日か6日にKスタ宮城で
行われる、東北楽天VS北海道日本ハムの試合を見に行こうと考えて
おります。この楽天VS日本ハム戦は、5日・6日共デーゲームで
行われますが、万一試合が雨などで中止になった場合、仙台の奥座敷(!?)
とも呼ばれている、秋保温泉か作並温泉の日帰り入浴と言うプランを
思いついたんですが、試合開始予定時刻(5日(土)14時 6日(日)13時)
の直前になって中止が決定した場合、温泉街に着く頃には早い所では
既にチェックインが始まっている時間になると思うんですが、午後の
時間帯(概ね15時台)に日帰りで温泉に入れる施設と言うのは作並・秋保
両温泉街にはあるんでしょうか?もしあるようでしたらKスタ宮城から
温泉までの交通アクセスを教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

はじめまして、こんにちは。



秋保も作並も日帰り入浴やっていますが
その時間で入れるところで私が知っているのは
作並の「一の坊」です。

http://www.ichinobo.com/sakunami/information/hig …

ここは日帰り入浴だけなら予約ナシでOKでしたよ。
JRで仙台駅~作並駅まで約30分。
作並駅に一の坊の送迎バスが待っていてくれて
帰りも作並駅まで送ってもらいました。
(私は特に予約しなかったはずですが
 一応HPや電話で確認してみてくださいね)

秋保は日帰りは行ったことないのですが
今調べてみたら遅くまでやってるところ結構ありました。

http://akiusato.jp/tabi/higaeri.html

仙台駅からはバスになりますが、
秋保→各ホテルは送迎かどうか、わかりません…
お力不足でごめんなさい。

ご参考まで。

参考URL:http://www.sakunami-spa.com/information.html
    • good
    • 0

単に温泉に入るというだけなら入浴料を払えば入れますが、日帰りプランの場合事前の予約が必要でし送迎のシャトルバスも同様です。


それに仙台駅発が10時半頃ですから最初から日帰りプランを利用することを前提に行動しなければ無理です。

http://akiusato.jp/tabi/higaeri.html

http://www.sakunami-spa.com/information.html

送迎バス以外でしたらバス、JRがありますが基本的に路線バス(秋保)、JR(作並)は1時間に1本程度と考えて下さい。
どちらも仙台市の奥まった所に位置しますので車じゃないと不便です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!