アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宮城の秋保温泉にいくことになりました。

関東の人間なので、ぜんぜんわかりませんが、秋保あたりで見所がないか観光スポットを探しています。
時間はあまりないので、有名な神社やお寺なんかでもいいのですが。
秋保でなくても、仙台から秋保方面へ移動する際に寄れる場所でもかまいません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1.「時間はあまりない」の時間がどのくらいなのか


二、三時間と半日ではけっこう違います。また観光をする時間帯も重要です。
2.交通手段は。
車?バス?
3.質問者さまとその同行者の方の年齢及び関係。
家族連れと出張では違うでしょうし、お一人だとまた違います。

ご質問を読んでわたしが感じたことを元にすると、
移動手段は公共交通機関で、多分出張かなにかの用事のついでに一人でちょっと……という程度かなと思いましたが。
その仮定に基づいて回答します。

秋保温泉のすぐそばに
「万華鏡美術館」という場所があります。
わたしはほとんど期待せずに行って、予想に反しかなり見ごたえのある展示だったので驚きました。
こういったものがお嫌いでなければ楽しめると思います。ほんの少し工芸作品もありました。
時間はかけようですが、小さい場所ですので一時間くらい。万華鏡をあまり根をつめて見ると頭が痛くなりますのでご注意を。
http://www.iyashisekai.com/sendai/

あえてお薦めとまではいいませんが、
「秋保工芸の里」というところもあります。
http://www.sendaicci.or.jp/v-sendai/svc/k1_0222a …
散歩の一環としては丁度いいかも。

わたしも寺神社好きですが、市内だとちょっと難しいですね。
一応「大崎八幡神社」は桃山建築の国宝です。
http://www.okos.co.jp/oosaki/

車で移動できて、更に半日程度は時間が割けるのであれば定義さんがお薦めです。
http://www.johgi.or.jp/
名物はでっかいあぶらあげ。
けっこう奥まったところにありますが。

同じく車なら日本三大稲荷の竹駒神社(岩沼市)。
小さいけれど金蛇水神社も好きです。

電車でいける塩釜神社。秋保とは逆方向なので、気分的にちょっとおっくうかもしれません。塩釜神社まで行くなら、松島の瑞嚴寺がいいかな。

今の時期であれば、今日から始まった「光のページェント」を話のタネにどうぞ。
http://www.city.sendai.jp/soumu/kouhou/pageant/
きれいはきれいですよ。ルミナリオのようにデザインはしていませんが。
あとは牛タン、余裕があればお寿司を食べて……

こんなところでしょうか。

参考URL:http://www.iyashisekai.com/sendai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>多分出張かなにかの用事のついでに一人でちょっと……という程度かなと思いましたが。

ではなく、書いてあるとおり温泉旅行です。
秋保工芸の里は有名ですね。定義山はたぶん雪で行き往生すると思って避けました。
仙台は何度も行っていますが、大崎八幡神社はお初です。ちょっと調べてみます。

お礼日時:2003/12/13 00:49

秋保大滝はマイナスイオンがすごく多いそうで、滝壷にも行けていいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。滝は寒そうですね。

お礼日時:2003/12/12 00:13

歩いて回れるのは 磊々峡ぐらいですね…


仙台から秋保の間だと仙台城くらいです。
秋保大滝は磊々峡のもっと上流になります。

時間があれば_松島方面をオススメします。

参考URL:http://www.jalan.net/kanko/SML_040205_02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり見所少なそうです。

お礼日時:2003/12/12 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!