プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色紙を見ると、“髪は薄いが志は厚い”と書いてあります。

皆さんだったら、この色紙どうしますか?
私は、とりあえず額に飾って玄関に置きますが・・・

A 回答 (14件中1~10件)

「紙は厚いが、志は薄い」



…と書き添えて、首相官邸宛てに送りつけてあげます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、逆にしても意味が通じるところが笑えてしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/01 12:48

せっかくなので、ありがたく頂戴して部屋に飾りますかね(笑)



もし、連絡先(出来れば電話番号)が書いてあれば連絡して
「これ返すから麻生太郎さんのサイン色紙くれませんか?」って
頼んでみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、それは酷なことを。。。
でもトレンドはもう麻生さんですよね!
仕方ないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/01 21:56

>普通だったら総理から色紙が来るなど思いも及びませんからね。



あ~、すいません。
例えば、この色紙が確実に福田総理から贈られて来ている。
もしくは支持する政党、支持する政治家から贈られて来ている、
という認識の上でも同じ扱いです。

欲しい人が周りにいなければ・・・。その色紙の未来は「燃えるゴミ」です。

政治に興味があって、選挙も棄権をしたことはありませんが、
そういったこととは、またベクトルが違うのです。

#「支持する政党」「支持する政治家」が「好きな芸能人」「好きな歌手」
#に置き換わっても同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、よく分かりました。
そのような類には全く興味がないということですね。
ベクトル⇔

分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/01 21:54

ひたすら困って、とりあえず自分の部屋で管理。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひたすら困りますか?
これほど名誉?なことはありませんと思いますが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/01 16:24

民主党の小沢ちゃんへ「あんたもマネすれば・・」と、のしを付けて


転送して差し上げます。
純ちゃんの怨霊から解放されるかも??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小沢さんですか?
彼だったら色紙に何を書くのでしょうかね!
“顔は強面でも政策は優柔不断”とかですかね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/01 16:21

>皆さんだったら、この色紙どうしますか?



心当たりが無い、と言って受取り拒否
受取らなければならないのであれば、
コンビニなどの「もえるゴミ」へ
きっと無差別に投函されるポルノチラシと同じ扱い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

極めて現実的な処理ですね!
普通だったら総理から色紙が来るなど思いも及びませんからね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/01 16:18

手書き?


それとも印刷?
手書きなら、自筆?
それとも代筆?

いずれかにより答えが異なりますが、一応自筆として答えます。
お宝として、秘蔵します。額に入れて晒すようなことはしません。

理由
年を経たらユーモア資料として好事家間で価値が出るだろうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユーモア資料ですか、そうですね。
意外な高値で売れるかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/01 16:16

気味が悪いのでコピーして知り合い5人に送りつけます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね、不幸の手紙みたいですね!
気味が悪いということは、書いてあることがウソっぽいということでしょうね。私も、髪が薄いのは合ってると思いますが、志はどうかと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/01 13:00

こんばんはです^^


”すいません。私くし貴方を存じませぬが
どちらの福田さんでしょうか?麻生さんなら分かりますが”
と書いて送り返します。 う~んきついかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、サミットが終わったら早々に退陣願う方、ということだったんですね!
もはや過去の人・・・
麻生さんだったら漫画を書いて送ってくるかもですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/01 12:57

「増税より 無駄な金探し 始めたら?」


「志? そんなものより まず行動」

以上2句書いて送り返して差し上げます。もちろん着払いで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに国民の切実な願いですね!
着払いですか?
福田さんがポケットマネーで払うことを願ってます。

回答をいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/01 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!