アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株システムトレード検証ソフト「検証くん」はデタラメなのですか?
発売元のホームページを見ると、「これはデタラメです!」といっているような超怪しげなホームページです。なぜ普通の企業的ホームページをつくらないで、あのような怪しげな内容・写真・デザインのホームページなのか不思議です。
 Google等で「検証くん」を検索すると、いろんな掲示板等で「詐欺だ」とか書かれていますが、具体的にこのソフト自体の何が詐欺なのか書かれていません。あと、販売者の自作自演的ホームページもあり、いったい何を考えているのかと思います。

 「検証くん」を使って儲けられるかどうかではなく、信頼できるデータによって、信頼できる検証が本当に出来るのですか?

A 回答 (9件)

検証ソフトとしては大変すばらしいものです。

別の方も書かれていますが、販売者の印象が悪いので反感が多いだけです。

これまた別の方の書かれたURLのHomeになりますが、以下のサイトで検証くんで作成されたストラテジーが登録されています。第3者によってバックテスト及び月次フォワードテストが行われていますので、データ自体の信頼性はバッチリでしょう。


私は、検証くんに限らず、株のストラテジーを探しています。
ストラテジー販売は、自分が取引するよりストラテジー自体を販売したほうが儲かるからそうしているのだと疑ってはいますが。
ロジック非公開での売買シグナル配信のほうが、フォワードテストさえよければ信頼できると思っています。上記サイトにはまだシグナル配信は登録されてませんが(テラス社自身が例として登録したものが1つあるのみ)。粘り強く、チェックしています。
    • good
    • 0

かなり古い質問ですが、回答します。



詐欺呼ばわりとか自作自演とかどうでもよくて
実際に私は使っていますが、検証くんは
使えるソフトだと思います。
    • good
    • 1

http://www.toushikomon.net/

ここに検証くん利用者の口コミが大量に載せられています

参考URL:http://www.toushikomon.net/
    • good
    • 0

システムトレードで投資を行っている30代の専業トレーダーです。



私は検証くんを使って検証を行っていますが、
ソフトの性能自体は良いと思います。

ただ、販売方法や販売者の保田さんの印象が悪いためにこのようにたたかれているのだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。しかし、
残念ながら、米国のファンドとかとの契約だかで100人に達したので販売は終わっていました。(それでまた販売を始めたら怪しいを通り越してお笑いですが・・・)
 高価で複雑なソフトにもかかわらず、試用期間がないというのが不味いというか、怪しく思われても仕方がないのです。
 

お礼日時:2008/07/28 09:42

とある掲示板では他社製品をクソとけなすことで


自社商品の存在価値を高めている捏造サイトとして有名。http://kusobokumetu.com/ 通称自演板

以下のようなサイトが見つかりましたからリンク先も含めて読んでみればよいかと思います。
貴方が知りたいことは充分に書かれていると思います。

検証くん6.3
http://www.heiwaboke.net/2ch/unkar02.php/live27. …
    • good
    • 0

検証は問題なく出来ますし、信頼できるデータを取得できています。



おそらく詐欺だといっている人は、彼らが検証くんを販売することで、例えばセミナーがやりずらくなったりしている人たちでしょう。

検証ソフトとしては、資金管理が出来るという点で唯一の存在であり、その性能は疑いの余地がないと私は思っています。

以下のサイトに検証くんユーザーが集っているので参考にしてみてください。
http://kusobokumetu.com/article/4967599.html

参考URL:http://kusobokumetu.com/article/4967599.html

この回答への補足

 

補足日時:2008/07/11 11:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2008/07/11 13:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サポート体制は極めて最低と言うことですね。

お礼日時:2008/07/11 14:32

たしかにサイトは怪しいですが、物はたしかですよ。


私は実際2007年7月から運用を開始して、すでに300万強のリターンを得ています。元金は500万ですから、60%のパフォーマンスです。

以下のページに検証くんに関することが詳しく書かれているので、あとはご自身で判断するのが良いのではないでしょうか?
http://www.toushi-review.com/

参考URL:http://www.toushi-review.com/

この回答への補足

 

補足日時:2008/07/10 04:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2008/07/11 12:56

信頼できるシステムトレードソフトなら、


株式投資ソフトパイロンの方がいいですよ。
株式会社トレーディングテックさんは、サポート体制がいいです。

詳しく解説しているサイトも多くありますのでご参考までに

http://homepage2.nifty.com/portal/
http://www.xsystem-trade.com/
http://members.at.infoseek.co.jp/J_Coffee/

この回答への補足

 

補足日時:2008/07/02 11:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイロンは知っております。
検証くんはいかがでしょう。

お礼日時:2008/07/11 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!