アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アーマード・コア(4以降)みたいなハイスピードでカスタマイズ可能なアクションゲームってありませんか?

従兄弟に「ガンダムSEED DISTINYなんたら2」っていうのを勧められましたが、
正直なところ、最近のガンダムが嫌いなので買おうか迷っています。
ムービーを見る限りでは面白そうなんですが、気乗りがしません。

なので、なにか別のものを買いたいんですが、いいのが見つかりません。

カスタマイズできなくてもいいので、ハイスピードなアクションゲームを教えてください!

Wii、DS、GAMECUBE、PS2、PS3、PSPのどれかで出てるゲームでお願いします!

A 回答 (5件)

カスタマイズできませんが…

「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS」とかどうでしょう(PS2)

メタルギアの小島監督プロデュース作品ですが、
結構スピード感あって音楽も素晴らしいかと思います。
(あくまで主観)
    • 0
この回答へのお礼

これいいですね!!

プロモ見て鳥肌立ちました!

教えてくださってありがとうございます!

今のレギュレーションのアーマードコアfaのスピード並みのロボットゲームって難しい気が・・・・

最近のガンダムが嫌で、そこそこスピードが「出せる」ゲームなら

PSPの「ガンダムバトルクロニクル」って奴が良いかな?
7月にシリーズ新作の「ガンダムバトルユニバース」って奴も出ます。

パラメータが結構自由に振り分け可能で、機動性の部分のパラメータを上げれば
それなりのスピード感があります。

参考URL:http://b.bngi-channel.jp/psp/gbu/
    • 0
この回答へのお礼

あ、それ持ってます!
振り分け方次第で戦法変わって面白いですよね!

新作出るんですか!
知りませんでした。

装備品のカスタマイズはできないけど

アーマードコアシリーズのスタッフが関わった
Another Century's Episodeシリーズ

PCも入れて良いならちょっと前のゲームだけど
・ヘビーギア2
機体の装備武装のカスタマイズはかなり柔軟。
ただしFPSでスピード感はそれほどではない。

後自分はやったこと無いけど
ガチャフォースが評判が良いみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

あぁ!A.C.Eですか!
従兄弟に貸してもらいました!

楽しかったので、新作出して欲しいです。

私も下の方と同じでANUBIS ZONE OF THE ENDERSがおすすめです。

カスタマイズはできませんが、サブウェポンが豊富です。
アーマードコアよりもかなりスピード速くて、SF色濃いですね。

最近のガンダムは嫌いということですが、ファースト世代は大丈夫なのでしょうか?
「ガンダム戦記」(PS2)というファーストガンダムのおもしろいです。
ガンダムだけでなく、ゲルググ、ケンプファー、アレックスなどちょっとマニアックな機体も使えます。
他のガンダムのゲームよりもブーストの加速が速くてスピード感あると思います。機体のカスタマイズは武器換装くらいしかできませんが。
参考になったら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

これはホントに面白そうですよね!
今度買いますw

ファースト大好きです!
僕の中では、「原点にして最高のガンダム」ですよ!

ガンダム戦記ですか。
初めて知りました!

『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS』私もコレをオススメ!!

というわけで、詳細を…。

『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS』は、先に発売されている『ZONE OF THE ENDERS』の続編なので、ストーリーも楽しみたいなら、最初からプレイした方が良いです。
ちゃんとストーリーを知りたければ、アニメも見ることをオススメします。
順番は…
OVA『Z.O.E 2167 IDOLO』
  ↓
PS2『ZONE OF THE ENDERS』
  ↓
TVアニメ『Z.O.E Dolores, i』
  ↓
PS2『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS』

『ZONE OF THE ENDERS』の限定版が、どっかで見つけられれば、OVAも同根されているので一番手っ取り早いですかね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ZONE_OF_THE_ENDERS

Z.O.Eは、PS2で初めてやったゲームでして、ボタンが多く、コントローラーに慣れるまで時間がかかりましたw
個人的には、難易度ちょっと高いかな~とか思ってます。(自分がヘボなんでw)
ANUBISに関しては、直ぐに慣れました。(基本は前と殆ど一緒だし)
アニメも含めて全部楽しかったですが、やはり一番良かったのは『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS』ですね。

ストーリーに興味なしでも、アクションとしての出来は素晴らしいので、ANUBISだけやっても十分楽しめる作品だと言えます。
    • 0
この回答へのお礼

おお!
いっぱい種類があるんですね。

教えてくださってありがとうございます!