プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。1歳2か月の女の子の母です。
今は泡タイプのベビーソープで髪の毛と顔も含め全身を洗っています。
肌トラブルも特にないし、そろそろ卒業して大人と同じボディソープ(ビオレUとか、赤ちゃんでも使えるもの)にしようかと考えています。
シャンプーだけは目にしみることを考えてベビー用にしようかと思っています。
で、疑問に思ったんですが、ベビーソープを卒業したら顔は何で洗ったらいいんでしょうか?
普通のボディソープで洗うのは成分がちょっときつそうな気がするんですが。
皆さんどうしてますか?

A 回答 (2件)

固形の石鹸が良いですよ。

無添加のが・・・娘も私も肌が弱いのですが、2人で使ってます。
体も顔も一緒に洗っても問題有りません。
普通のボディソープは、洗浄力が有り過ぎて油分が無くなってカサカサ肌になるかもしれません。意外と子供の肌って、水分は多いのですが油分は少ないので気をつけてあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
普通のボディソープではなく、顔も体も洗える石鹸の方が良さそうですね。
参考になります。ありがとうございました!

1歳2ヶ月の男児の母です。

ウチは生後半年くらいから、ベビーソープではなく無添加の豆腐石鹸を使っています。
アレルギーや肌トラブルのある人でも大丈夫と聞き、親子で使っています。

シャンプーは大人と同じものを使っていますが、特に何のトラブルもないですよ☆
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
やはり、普通のボディソープより顔も体も洗える優しい石鹸の方が良さそうですね。
ありがとうございました!