プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心に残った3作品をあげるとしたら?私は以下の3作品が好きです。
「子連れ狼」
「ケイの凄春」
「少年の町ZF」
30歳以上の方、回答して下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

寺田ヒロオ「スポーツマン金太郎」


川崎のぼる「巨人の星」
富沢順「企業戦士YAMAZAKI」

この三つですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「巨人の星」は子供の頃、夢中で読んでました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/02 23:51

すみません、十代ですが回答させて下さい。

何においても趣向が中年と言われるので…(涙)なんならスルーでも構いません。

(1)キャンディキャンディ
→アンソニーの死が衝撃的でした。キャンディのあまりにも酷い境遇も、初めて読んだ時の私には衝撃的でした。
(2)生徒諸君
→これぞまさしく青春!ナッキー達の学校生活はホント素敵ですね。憧れます。
(3)ときめきトゥナイト
→ダントツ1部の蘭世編が好きです!正直2・3部は…。コレ読んだら恋がしたくなります。それに、なんだか心があったかくなります。

ベルバラとかも思い浮かんだのですが、今の気持ちはこれで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。「キャンディキャンディ」はあまり記憶はないんだけど、みたことありますよ。十代での参加ありがとうね。
このあたりで締め切らせていただきます。ありがとうポイントはアンケート的要素が強いので先着順とさせていただきます。みなさんありがとうございました。

お礼日時:2008/07/04 04:12

3つ・・・、これはたいへんだ。

う~ん・・・

あだち充「ナイン」
あだち作品の中では、なぜかこれが一番心に残ってますね。
得意の野球+ラブコメですね。

高橋留美子「めぞん一刻」
ありきたりですけど、感動的な場面もあって心に残ってます。
あ~これもラブコメだ。

え~!もうあとひとつ?まだいっぱいあるんですけど・・・。

もういいや!最後の一つは

小山ゆう「がんばれ元気」
説明不要の不朽の名作じゃないですか?

悩んだ割には3つとも比較的メジャーな作者、
作品という結果になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3作品とも読みましたよ~。どれもいい作品ですよね。「がんばれ元気」には文字通り元気をもらいました。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/03 14:58

結構絞るのは大変ですが…^^;



「百億の昼と千億の夜」(萩尾望都)
「ヤマタイカ」(星野之宣)
「地球(テラ)へ…」(竹宮恵子)

かな。
特に、「百億の昼と千億の夜」は原作のみならず、新しい版が出るたびに買ってましたね。
とりあえず、他の回答者さまと被らない様にと考えて絞りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

萩尾望都先生の「百億の昼と千億の夜」をあげる人多いですね。ますます興味もちました。読んでみたいな。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/03 13:07

吉田秋生さんの「BANANA FISH」


加藤知子さんの「異国館ダンディ」
山口美由紀さんの「音匣ガーデン」

心に残った作品は他にもありますが、頑張って3つに絞りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心に残った漫画は沢山ありますよね。頑張って回答してくれて、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/03 11:32

「弥生!!」(河内実加/小学館フラワーコミックス)


「天よりも星よりも」(赤石路代/小学館フラワーコミックス)
「イートンより愛を込めて」(宮城理子/集英社マーガレットコミックス)

3つとなると難しいですね。
色々考えた末にこの3冊にしました。
少女漫画ばかりですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ少女マンガでもいいですよ。わたしも「動物のお医者さん」は好きでよく読んでいました。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/03 11:31

「百億の昼と千億の夜」萩尾望都 週刊少年チャンピオン


「紅い牙-狼少女ラン-」柴田昌弘 別冊マーガレット
「ファントム無頼」新谷かおる 週刊少年サンデー増刊号
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「百億の昼と千億の夜」(萩尾望都)って 週刊少年チャンピオンだったんですか。興味ありますね。探してみますね。他の2作品はしりませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/03 10:52

「アラベスク」


「機動警察パトレイバー」
「ファイブスター物語」

やはり三つは酷…。

あと、思い返す時期によって上位3つに入る作品も変動しますしねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。3作品とも読んでません。三つは酷でしたか。もっと沢山ありますよね。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/03 09:39

マカロニほうれん荘


風の谷のナウシカ
攻殻機動隊
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マカロニほうれん荘は読んだことありますよ~。作者は今頃どうしているんでしょうか?風の谷のナウシカはアニメで観ました。攻殻機動隊はまだ読んでません。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/03 09:20

「サーキットの狼」


「エリア88」
「ゴルゴ13」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ゴルゴ13」の初期の作品は、小池一夫先生が原作だったと聞いたことありますよ。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/02 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!